メッセンジャー黒田有(2024年2月撮影)

お笑いコンビ、メッセンジャー黒田有(54)が16日、MBSテレビ「よんチャンTV」(月~金曜午後3時40分=関西ローカル)に出演。売れっ子先輩芸人への不満をぶちまけた。

同局のバラエティー「混ぜるなキケン」(18日午後3時24分)のMCを務める東野幸治(57)が番宣のため、VTRで出演。東野は黒田が「よんチャンTV」金曜レギュラーを務めていることに「気分はよくないです。仕事ぶりが順調と聞くと、なんか分からないですけど、体にブツブツができたりとか吐き気とか」とサラッと毒づいた。

さらに、「普段、人の悪口とかしか言ったことのない彼ですから、本当にニュースのことを真剣にしゃべっているのか疑問」とディスりは止まらず。「よんチャンTV、できるだけ早急に辞めていただく方向で。私、空いてますので金曜日。ぜひぜひよろしくお願いします」と代役に立候補した。

スタジオでVTRを見ていた黒田は「出た! こればっかりや」と絶句。「他局でもこれを言うとって、今準レギュラーで入ってる。東野幸治って、自分のギャラの値段を下げてまで出るタイプで、本当にシャレにならない」と東野の“ダンピング”に不満をぶちまけ、「値段を下げてまで関西の番組に出るから、今、関西におる若手が本当に困っている。だから、2度と呼ばんといてください」と訴えていた。

情報提供元: 日刊スポーツ_芸能
記事名:「 メッセンジャー黒田有、売れっ子先輩芸人の“ダンピング”に不満「若手が本当に困っている」