梅沢富美男(2024年5月撮影)

俳優梅沢富美男(73)が、9日放送のフジテレビ系「酒のツマミになる話」(金曜午後9時58)に出演。短期間での激やせエピソードを語った。

梅沢は「役作りで太ったり痩せたりするんだけど、人間って、こんなに痩せられるのかな? っていう体験をしたことがあるのよ」と切り出した。

「20年くらい前なんだけど、病気なんかしたことないし、入院もしたことないのよ。たまたま急性肝炎みたいになって、熱が出て脱水症状みたいになって、40度くらい熱が出て、ある病院に運ばれちゃった」と明かした。

続けて「『梅沢倒れた』『死んだかも』って話になって、取材陣に見つからないようにしなきゃダメだって、病院側も産婦人科病棟に俺を入れたのよ。そしたら夜中、産気づいて騒ぎ出して、夜中に『痛い』とか『死ぬ~』とか寝られないのよ。こっちは腹痛いし」と振り返った。

梅沢はマネジャーに病室の変更を依頼。「今度は脳外科に入院。たらい回しよ。下痢がひどいから便所行きたくて。上から下から出て。2、3日で10キロ痩せた。人間って、短期間でこんなに痩せるんだって思った」と語った。

情報提供元: 日刊スポーツ_芸能
記事名:「 梅沢富美男「2、3日で10キロ痩せた」病院内でたらい回し「人間短期間でこんなに痩せるんだ」