「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2024 in HITACHINAKA」でのステージのライブビューイングが決まったサザンオールスターズ

サザンオールスターズの最後の夏フェスとなる「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2024 in HITACHINAKA」でのステージが、全国300館以上の映画館で生中継されることが決定した。

サザンオールスターズは、9月23日に茨城県ひたちなか市の国営ひたち海浜公園で開催される同フェスの大トリとして出演する。出演発表後にはチケット応募が殺到し、出演日に関して規定5万人のキャパシティーを大幅に超え、イベント史上最高の数十万の申し込みがあった。

最後の夏フェスを見届けたいという多くの人々の思いがサザンオールスターズにも届いていた。ライブビューイング実施は、サザンオールスターズ側からの提案だったという。

事務局と合意し実施が決定、全国の映画館に打診したところ、300館以上で調整がついた。夏フェス史上過去最大規模のライブビューイングで、25年の歴史があるROCK IN FESTIVALにとっても初めて。また、音楽フェスにおいてヘッドライナーの単独アーティストでライブビューイングをするのも史上初という初ずくしとなる。

サザンオールスターズは、今冬にオリジナルアルバムをリリースすることを発表。フジテレビ系「新宿野戦病院」の主題歌「恋のブギウギナイト」を配信リリースし、TBS系のパリ五輪テーマ曲「ジャンヌ・ダルクによろしく」(配信日未定)も発表した。

情報提供元: 日刊スポーツ_芸能
記事名:「 サザンオールスターズ最後の夏フェスのライブビューイング決定 チケット応募は史上最高数十万件