霜月るな(2023年4月撮影)

セクシー女優の霜月るなが7日、X(旧ツイッター)を更新。SNS上で話題となっている、男女間でのタクシー代の支払いをめぐる議論を受け、私見を述べた。

「タクシー代7000円」のワードがトレンド入りし、さまざまな意見が飛び交う中、霜月は「男性と遊んで帰る時にタクシー代を貰えなかったとか貰ったけど数千円しか貰ってないからケチ!とかありえない。とか言う人いるやん?」と一部の女性側の意見に言及。「そもそもタクシー代を貰う事が当たり前と思ってるのがおかしいと思うよ」と疑問を呈し、「私、タクシー代払って欲しいとか思わないし自分で出します。なんならタクシー代を少しでも渡してくれただけで、その気持ちが嬉しいし優しいし有難いし感謝やと思うよ」とつづった。

続けて「最近の女子って男が出して当たり前!みたいな考え方が多い気がしてすごく嫌」とキッパリ。「例えばご飯を奢ってくれた人には絶対に『ありがとうね、ご馳走様でした』ってあたしは言う。お礼の言葉こそ当たり前の事。どんな時も感謝の気持ちを忘れたらアカンと思う」との考えを示した。

この投稿に、フォロワーからは「本当にそう思う。美味しい物をご馳走してくれて、美味しいお酒を飲んで、楽しい時間を過ごして、タクシー代なんて、申し訳ない。デートの時、割り勘にする男はダサいとか言うけど、その人と本当に将来一緒に進もうと思うなら、金銭感覚がきちんとしていると私なら評価する」「同感です。お金じゃなくとも人にさせて当たり前みたいな人は理解できません」など賛同の声が多数寄せられた。

情報提供元: 日刊スポーツ_芸能
記事名:「 タクシー代めぐる議論 セクシー女優「貰う事が当たり前と思ってるのがおかしい」