上野樹里

女優の上野樹里(38)が7日までにインスタグラムを更新。ドキュメンタリー撮影中に遭遇した“奇跡的瞬間”についてつづった。

ドキュメンタリー撮影のためニュージーランドなどオセアニア諸国を訪れている上野。この日はポリネシアのトンガ王国で海洋生物を見に行く撮影に臨んだことを報告するとともに、「生涯忘れられない思い出が出来ました。もうこれ以上は、ない。そんなくらいの経験だった」と書き出した。

「なんと、あの、大好きな◯◯◯◯◯と泳いだのだから。。」と伏せ字を用いて詳細は明かさなかったが、「普段俳優の、海に関していない、この私が。。日本でもおそらく無い、レアなケースだと思う。コーディネーターのヒデさんは、その生物と泳げる場所自体が、ここ含めて、世界で2カ所しかないとのこと。ありえない。でも実際に起こった」と、極めて珍しい出来事に遭遇したことをうかがわせ、「後からじわじわと蘇る奇跡的瞬間。焦りや不安などどこかへ 心地よい感覚と通じ合えた瞬間が脳裏に焼きついている」と振り返った。

その日は海に入る予定はなかったが、急いで準備して飛び込んだという。「感動の瞬間は、なんと、『海の中で』だったのです。お招きいただき、感謝の気持ちになりました。結果、最終的には、水中カメラの画角の中に大好きな海洋生物も、そして私も一緒に入っていました。一緒に記念写真どころか、動画で抑えられたのです。撮らせてくれている感じでした。好きな思いが通じたのか、こんなミラクルが起きるんだな」と、しみじみ。「今日は、大好きな海洋生物からたくさん受けたメッセージを噛み締めたいと思います。プロでも最低1週間は必要な事が、たった1日で全て起こってしまったのだから。。」と感激をつづった。

情報提供元: 日刊スポーツ_芸能
記事名:「 上野樹里、撮影中に遭遇した“奇跡的瞬間”明かす「心地よい感覚と通じ合えた瞬間が脳裏に」