壇蜜(2021年撮影)

タレント壇蜜(43)が2日、金曜日パートナーを務める文化放送「大竹まこと ゴールデンラジオ!」(月~金曜午後1時)に出演し、前週欠席の理由が肺炎だったことを明かした。

冒頭で「ごきげんよう、壇蜜です」とあいさつすると「申し訳ありませんでした。お休みをいただきました。ニッチもサッチもいかなくなっちゃって」と謝罪しながら振り返った。

大竹まことから「肺が少しおかしかった、って聞いたんですけど、大丈夫ですか」と気遣われると「そうなんですよ。肺炎」と告白。「前日の夜中に熱が38度超えて。苦しくて。熱があって苦しい、というだけで…病院に行きまして。鼻水、せきとか症状ないです、と言ったら、CTスキャンを取りましょうとなって、肺炎球菌が」と説明した。

壇蜜は「肺が箱根の朝靄(あさもや)みたいに真っ白でした」と独特の表現で病状を説明。大竹まことは一瞬絶句し「箱根の例えは…それが合っているかどうかわからないけど」と苦笑すると、壇蜜は「とりあえず、点滴を打って、抗生物質を打って、治るものなので、本当にあっという間に、治ってしまいました」と完治をアピールした。

情報提供元: 日刊スポーツ_芸能
記事名:「 壇蜜「肺が箱根の朝靄みたいに真っ白でした」…前週欠席のラジオ復帰 38度超え発熱の理由説明