高橋弘樹氏(2022年6月撮影)

元テレビ東京のディレクターでユーチューブチャンネル「ReHacQ-リハック-」を手がける高橋弘樹氏(43)が27日、自らのチャンネルに登場。7日の都知事選で約165万票を獲得して2位に入った前広島安芸高田市長の石丸伸二氏(41)について語る場面があった。

石丸氏の2年前から動画を見ており、同チャンネル内でも共演してきた高橋氏は「僕は初めに会った時からこの人はうまくいかないなと思ったんですよ、本当に」と切り出した。そして「だけど、面白いなと思ってたんですよ。結果、今思うのは、うまくいかないというのは対立路線が過ぎると思ったんですよね」と語った。

さらに「だけど結果出してきたから。東京の都知事選まで来てるじゃないですか。こういう時はやはり少し、自分の感覚が古くなっているのかな、とか。今回、20代30代の投票が多かったから。自分が20代30代の気持ちを分かってないのかなという説も可能性としてある」と自分に目を向けた。

続けて「だからそう、謙虚になった上でちゃんと気持ちの解像度を高く考えると、がっかりされたくないのはありますよ」とした上で、「石丸さんが本当に頭がいいという前提に立つとすると、プラス、マスメディアでそういう姿勢を取ることで自分の今の支持者以外に支持が広まるって思ってるからやってると思うんですよね」と推察した。

情報提供元: 日刊スポーツ_芸能
記事名:「 石丸伸二氏は「初めに会った時からうまくいかないと」43歳元テレ東D回想「自分の感覚が古く」