高嶋政宏(2023年7月撮影)

俳優高嶋政宏(58)が24日、TOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜午後5時)にゲスト生出演。最近ハマっているリラックス方法について言及した。

「よもぎ蒸し」は、よもぎを煎じた蒸気を下半身を中心に体全体に浴び吸収させる中国の療法である。1300年前の中国で楊貴妃が開発したと言われており、その後600年から700年ほど前韓国に伝わり、民間療法として広まった。

高嶋は「よもぎ蒸し」にハマっていると明かし、蒸気を当てる場所について説明。「男は肛門、女性は言っていいんでしたっけ?」と投げかけると、スタジオ総出で「ダメです」と制止された。小原ブラスからは「生放送!」とツッコまれ、スタジオには大爆笑が巻き起こった。

苦笑いの高嶋は「鼻から吸って、目を閉じてするとすごい集中するんです。これは絶対いいと思います」と解説。「肛門がギリギリ耐えられるぐらいの熱さで。これ以上の熱さだったら…ベルで呼ぶんですけど、チーンってやりたくなるのを我慢して。もうちょっと我慢できるかな、チーンって。ギリギリ熱い方がすごい汗がダーってなって」と語った。そして「人間には煩悩が必要なんですよ」と添えた。

情報提供元: 日刊スポーツ_芸能
記事名:「 高嶋政宏「よもぎ蒸し」熱中!蒸気当てる場所は「男は肛門、女性は言っていい?」生放送で暴走