テレビ朝日「スカイキャッスル」制作発表会見に出席した木村文乃

女優松下奈緒(39)木村文乃(36)高橋メアリージュン(36)比嘉愛未(38)小雪(47)が22日、東京・六本木ヒルズアリーナで、テレビ朝日系ドラマ「スカイキャッスル」(25日放送開始、木曜午後9時)制作発表会見に出席、美の競演を果たした。

木村が演じる南沢泉の家には観葉植物がたくさんあるという。「だからなのか、セットの中にカマキリの赤ちゃんがいて、それを最初に見つけた比嘉さんが『かわいい~』と言って、皆でしばらく眺めるということもあった」とほんわかエピソードを披露。「そのカマキリの赤ちゃんも紙コップに入れて外まで運んでもらった」と、ドロ沼マウントバトルとは全く似合わない撮影現場の様子を明かした。

酷暑中の会見もあってか、途中MCを務めた野上慎平アナ(40)は「いったん休憩を…」と告げた。松下は「えっ、本当に!? そんな会見初めて」と笑うシーンもあった。

休憩を挟んだ後のトーク途中、松下が突然、木村の髪を触り始めた。「虫が」というと、木村の髪にとまったカナブンを直接指で確保。何ら驚くこともなく、木村に手渡すと、木村も指先から飛び立つのを待った。

野上アナ(40)は、「木村さんの髪にとまったカナブンはいい気分だったでしょうね」と何げなく話した。すると松下は「カナブンはいいキブン。うまいですね~」とほほ笑んでいた。

情報提供元: 日刊スポーツ_芸能
記事名:「 “美の競演”にカナブンも魅了された!? 珍客にも全く動じない松下奈緒&木村文乃