ダウンタウン松本人志(2022年11月撮影)

ダウンタウン松本人志(60)が20日、自身のX(旧ツイッター)を更新。18日の投稿に続き、自宅の一風景を公開した。

松本は18日に「ウチにこんなん居ます」と、腹筋が割れ、頭にミッキーマウスのような黄色い耳が付いた“松本人志風”のフィギュアを、ドアからひょっこりのぞかせた1枚をアップした。

この日は「こんなんも居たわ」とつづり、相方のダウンタウン浜田雅功(61)似の耳付きゴリラ風フィギュア画像をアップした。

結果的に松本と浜田を模したフィギュアが連日投稿されたこともあり、松本の投稿に対し「浜ちゃんもおったんか~いwww」「まずは人形から復活ですね」「いいね 早くお二人が並んでいるのを見たいです」などのコメントが寄せられていた。

松本は今月14日、「ポスト、リポスト普通にしょうと思ってます。当たり前の権利やし」とつづってXの投稿を再開。昨年末に「週刊文春」に女性への性行為強要疑惑などを報じられ、同誌を発行する文藝春秋らを相手とした損害賠償訴訟へ注力するため1月から活動を休止中で、3月以降は裁判などに関連する他アカウントの投稿をリポストなどすることはあったが、自身の文章では沈黙を保っていた。投稿再開後は近況を記したり、芸能人らからのメッセージにリアクションしている。

情報提供元: 日刊スポーツ_芸能
記事名:「 松本人志「ヒトシーマウス」に続き“ゴリラ風”浜田雅功写真投稿「まずは人形から復活」の声