「ポール・マッカートニー写真展1963-64~Eyes of the Storm~」特別内覧会に登場したハリー杉山

タレントのハリー杉山(39)が18日、東京・六本木の東京シティビューで行われた「ポール・マッカートニー写真展1963-64~Eyes of the Storm~」(19日から)の特別内覧会にゲストとして登場し、ビートルズ愛を語った。

ビートルズが世界を熱狂させ、社会現象となった63年12月から3カ月間にわたり、ポールのカメラがとらえた250枚の写真を展示。ビートルズ好きな英国人の父親の影響で自身も大のビートルズファンというハリーは、英国旗ユニオンジャックの装いで「ポールしか撮ることができないビートルズそれぞれの表情、時代の空気に圧倒されています」と大興奮で話した。

お気に入りの1枚は、マイアミでくつろぐジョージ・ハリスンの写真という。「ジョージがサングラスをして飲み物を飲んでいて、隣にはすてきなレディーがいらっしゃる。ジョージの表情がものすごくリラックスしていて、人生を謳歌(おうか)しているな、という、本当に心の底からの写真なんですよね。圧倒的なぬくもりが伝わってくる」。

展示の数々について「こんなジョージ、こんなジョン、こんなリンゴの、見たことがない一瞬一瞬をポールは与えてくれている。見事で、心の底から感動している」。音声ガイドもポール自身が務めており、「耳から入ってくるポールの声にぬくもりがあふれている。お宝です。これを見ないと一生後悔します」と訴えていた。

情報提供元: 日刊スポーツ_芸能
記事名:「 ハリー杉山、英国旗ユニオンジャックの装いで「ポール・マッカートニー写真展」