『【推しの子】』のアニメ放送中に流れた集英社のCMは、漫画『【推しの子】』からのご協力のお願いです。

 

CMでは第2期をきっかけにアニメファンが急増する見込みであることが伝えられ(※集英社の肌感です)、カフェ・ライブハウス・病院等の公共の場で最新刊の会話をなるべく控えるようにというもの。

 

原作はクライマックスに向けて最高潮となっており、アニメで追っているファンにとっては超重要なストーリーが展開されています。

 

まさかCMでネタバレについて注意喚起が行われるなんて、時代の変化を感じますね。

 

本CMを見た視聴者からは「こーれマジでありがたいです」「公式からそんな通達あるのかよ」「みんなも気をつけようね」といった声が寄せられました。

 

一方で、「この文化はいやだなぁ。これ広まると映画みた帰りに喫茶店や電車でその映画の話するのダメってなりそう」「原作に金払って追ってるファンがカフェとかで最新話楽しくお話ししてはならんお願いは流石に意味わからんと思う」といった声も寄せられています。

 

 

 

アニメ『【推しの子】』第2期では、アクアやかな、あかねたちが2.5次元舞台に挑むストーリーを展開。

 

アクアはあかねも所属する劇団ララライにアイを死に追いやった、自分たちの父親が存在するはずだと捜索を進めていきます。気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。

 

情報提供元: にじめん
記事名:「 アニメ『【推しの子】』集英社CMの“ネタバレ注意喚起”に反響「公式からそんな通達あるのかよ」