- 週間ランキング
参号ミツル先生によるコミックス『マスク男子は恋したくないのに』のイメージソング「恋なんて」が登場しました。
本作で描かれる、思春期特有の「もどかしさ」「生きづらさ」。
そんな作品の世界観を、アーティストが丁寧に拾い上げ、イメージソングが制作されました。
作曲・編曲・プロデュースはナカシマヤスヒロさん、作詞は旭まあささん、歌は吉田有輝さんが担当しています。
また、「恋なんて」を使用したスペシャルPVもYouTubeにて公開中!
さらに、イメージソングに関連した特別キャンペーンの開催が決定しました。
詳細は公式アカウントおよび特設サイトにて後日公開されますので、お見逃しなく。
まさかのイメソン! もしやBL界で初めてなのでは…!? 私は初めて聞きました!
歌詞、繊細なメロディ、全てに佐山らしさを感じられる完全解釈一致なイメージソングにしていただけました!
繰り返し聴くほど大好きになっていくこの言葉を、音を、是非皆さんにも体験していただけたら嬉しいです!
原作を読んで主人公の佐山さんにとても共感しました。比較的不遇な少年期から、創作や表現によって心が解放され社会とつながり始めた経験を、佐山さんの心境の変化に重ねながら、丁寧に音にしていきました。1曲の中で変化を詰め込みつつ、飽きの来ないスルメのような楽曲に仕上がったと思います。ぜひ何度も聞いてください!
制作中の仮タイトルはacception(許容)でした。作中で佐山くんが受け入れたのは才川くんの一方的な誘いではなく、自分の奥底に元々あった欲なのかな…と思いながら書かせていただきました。欲しいものを素直に「欲しい」と言うのは大人になると難しかったりもしますが、少しの勇気を出して素直になることが望む未来への一歩かもしれません。
今回は大好きな参号ミツルさんの原作をテーマに作詞をさせていただき、「マスク男子」ファンの皆さまにお届けできてとても嬉しく思います。皆さまに愛される一曲となることを願っております。
僕も学生の頃、佐山くんのように1人で居た時期があったんです。そこに才川くんのように強引に絡んできた同級生が今となっては親友なので、思い出と重ねたりして楽しく読ませていただきました。
歌については、正直難易度が高かったです(笑)。主人公の感情の動きのようにリズムが変化したり、繊細な歌詞に合わせて様々な表現が必要でした。でもその分、作品とあわせてたくさん聴いていただけるような楽曲になったんじゃないかなと思います。
累計90万部の大ヒット!!!
執着攻リア充×強気陰キャの青春系フェチBL
いつもマスクで顔を隠している陰キャ男子・佐山圭悟は、クラスのリア充・才川綴にマスクを剥がされてしまう。
その日からなぜか才川に気に入られてしまい、勉強を教わる見返りに「マスクの下を好きにさせる」ことに!?
色々あって恋人同士になった2人だけど、まだまだ前途多難で…。
最新4巻は、佐山が修学旅行委員に抜擢!? 過去のトラウマから人と関わる自信がまだ持てない中、精一杯踏み出そうとする佐山に、才川は――。