次元大介のセリフは魔法の言葉だった……?

 

話題になっているのは、『飯は食えるときに食っておく寝れるときは寝る』の著者・ぱやぱやくん先生が、次元大介の言葉について語ったツイートです。

 

次元大介は、主人公ルパンの相棒で狙撃の名手。普段はスーツにハットをかぶっていて、ハードボイルドな雰囲気が漂うキャラクターです。

 

ぱやぱやくん先生は、「ルパン三世の次元はピンチになると『さて面白くなってきやがった』と言いますが、これは魔法な言葉なのでぜひ使ってください。不安な気持ちから積極的な気分になれます。あなたの今の悩みに対して 『面白くなってきやがった』というだけで気持ちが変わるのでおすすめです」と投稿しました。

 

確かに、悩みを抱えていたり不安な時でも「さて面白くなってきやがった」というと、余裕があるように思えてきますね!

 

しかも、気分はルパン一味! 大変な場面も次元のようにかっこよく乗り切れるかも?

 

本投稿に対しTwitterでは、「余裕があって、しかもなんかカッコいいですよね」「そう考えると毎日が面白くなってきやがるぜ」「毎週使っちゃおう!」といった意見が寄せられています。

情報提供元: にじめん
記事名:「 『ルパン三世』次元大介の名セリフが“自分を救う”!?「さて面白くなってきやがった」