- 週間ランキング
ジャングルポケットの斉藤慎二が、妻でタレントの瀬戸サオリさんと共に、26日から公開される「サッポロ 濃いめのレモンサワー」の新ウェブCMに出演。夫婦初のCM共演で息ぴったりの掛け合いを披露している。
■「サッポロ 濃いめのレモンサワー」スペシャルサイト
https://www.sapporobeer.jp/koime_lemon_sour/webcm/
「サッポロ 濃いめのレモンサワー」は今年3月より発売され、居酒屋で味わうような「レモン味濃いめ」のレモンサワーが楽しめる缶タイプ商品として、好調な売り上げを記録している。
今回のウェブCMは『濃い恋夫婦の今宵は濃いつま!チキン南蛮篇』と題し、居酒屋で出てくるような、濃いめにひと工夫したおつまみ=「濃いつま」とともに、夫婦で一緒に同商品を「居酒屋気分」で楽しむことを提案する内容となっている。
( YouTube:https://youtu.be/h_sjrjr9vVY)
CMのテーマである「濃いつま」にちなみ、表情やキャラクターが「濃い」ことで知られる斉藤が起用され、同時に“夫婦の「濃い」コミュニケーション”もコンセプトとなっているため、妻の瀬戸とそろって登場することになった。実生活と同じく「王子」「サオりん」という呼び名を披露し、同じセリフをかぶせる場面でも一発OKになるなど、息ぴったりの夫婦の仲睦まじさを見せている。
また、斉藤と瀬戸が「濃いつま」づくりにチャレンジし、レシピ紹介を交えながら「チキン南蛮濃厚タルタルソースかけ」を作る場面も見どころだ。
さらに「濃いめのレモンサワー」ブランドのイメージキャラクターである短編コメディドラマ「オー!マイキー」のキャラクターも出演。主人公マイキーの両親、フーコン夫妻が登場し、ブラックジョークを交えながら、おすすめの「濃いつま」を紹介している。