- 週間ランキング
続いてジャガイモとチーズの円盤焼き。この家族のオリジナルメニューです。「私に力を付けてくれたメニュー」と娘は語ります。完成した朝食を目の前にして、母は涙をこらえることができませんでした。
朝食にはもちろん、クノール®カップスープも置かれています。一口飲んで「あつい」という娘に対し母は「スープは食卓に出す直前に作ったらあかん」とアドバイス。ここにも母の優しさが溢れています。いつも娘の飲み頃になる温度になるよう、計算して出していたんですね。
最後は「朝ごはん作ってくれてありがとう」、「食べてくれてありがとう」というやりとりをして、「行ってきます!」でエンディングを迎えます。「スープの温かさは、母に似ている。」というキャッチコピーがまた胸にグッときました。
約5分の長編動画ですが、再生回数はあっという間に50万を突破。「広告を最後までみたのかなりレア」、「泣きました」、「心温まりましたありがとう」など、絶賛のコメントも寄せられています。
この動画の監督は、2016年「SPIKES ASIA」PR部門でブロンズ受賞、2017年「第57回ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS」シルバー受賞などの実績を持つ髙島太士氏。心を動かす強さと透明感のある作品性が特徴です。
なんともほっこり、そしてどの世代にも元気や優しさを与えてくれるプロモーションムービーでした。