そんなクリスマス、できればパスしたい……いや、でもなぜかトライしたくなる!?「伝説のすた丼屋」「名物すた丼の店」が、とんでもないクリスマス限定メニューをぶちまけた!

 

その名も「爆弾すた丼がっツリー盛り」

 

店には「ひとりきりのクリスマスに「すた丼屋」からのプレゼント。クリぼっちへ捧ぐ! すた丼屋史上最高20cm越え!」と挑発的(!?)な文字が踊っている。

 

12月11~25日のクリスマス限定メニューで、各店舗1日20食限定という悩ましい展開。「12月24・25日は限定なし」というが、人間、やっぱり「限定」というワードに弱い。さっそく、その爆弾すた丼がっツリー盛りを試してみた。

 

総重量1150グラム、1190円…この数字にも痛い語呂合わせ

 

まずスペックに驚く。ライスはすた丼並盛の「飯増量」、肉はすた丼並の肉にプラス、肉増し5回分。つまり並盛の約3.2倍! さらに、トッピングでキムチ・とろろ・ねぎがドサッと……。

 

すた丼屋サイドの公式説明では、「雪に見立てたふんわりとろろと、キムチの赤、ねぎの緑でクリスマスをイメージしたボリューム満点のツリー盛り」というが、見たままのインパクトは、クリスマスツリーでもなんでもない。“限界への挑戦すた丼”の冬版だ。

 

総重量は1150グラム。価格は「ひとりでもいいクリスマス」の頭文字をとって1,190円。

 

伝説のすた丼屋 渋谷宇田川町店の人に聞けば、「販売目標杯数をはるかに超え、初日から1日2倍以上の注文がある。きょうもすでに4杯出た」というから、「マジかよ……」とうなだれてしまう。

 

とにかく、この「爆弾すた丼がっツリー盛り」と対峙している間は、クリスマスも正月も忘れてしまう。そういう意味で、「クリぼっちへ捧ぐ」というサブネームは、正しいかもしれない。

 

情報提供元: マガジンサミット
記事名:「 クリぼっちは、高さ20㎝超のすた丼でスタミナ聖夜にガチでハマれ!