Snow Manの目黒蓮さんが出演するモトローラの新TVCM「Google Geminiと模様替え」篇が、2025年7月11日(金)から全国で放送開始されます。このCMでは、モトローラの最新スマートフォン「motorola edge 60 pro」を手にした目黒さんが、AI「Google Gemini Live」に相談しながら理想の部屋づくりに挑戦するストーリーが描かれています。

舞台となったのは近未来的な抽象空間。ここで、ファッショナブルな部屋着姿の目黒さんが、親しい友人と会話を楽しむかのように「motorola edge 60 pro」とイメージを擦り合わせていきます。ライブステージのように床一面に敷かれたLEDパネルには、目黒さんとAIの会話を通してイメージが次々と投影されていく様子が描かれて…。

AIとの共同作業でアイデアが止まらなくなる目黒さん。「もっとポップで!」「アートで!」「もっと斬新に!!」
こうして完成した部屋は想像を超えるカオスな空間に。ラストで目黒さんが「やりすぎた?」と照れ笑いするシーンにも注目です。

AIとの“相棒感”に照れ笑いも

撮影では「普段通りの話し方」を意識し演技した目黒さん。会話を通して実際に完成した部屋は、ポップやアート、動物のオブジェが混在する“カオス”な仕上がりに。内容は事前に知らされていたものの、目の当たりにした目黒さんは思わず「やりすぎてるな〜(笑)」とつぶやいていたそう。また撮影後には「いつでも気軽に『Gemini Live』に相談できるのが便利」と語り、これからも隙間時間に質問してみたいと語るなど、AIとの“相棒感”も楽しんでいたようです。

motorola edge 60 proに目黒さんもびっくり

「motorola edge 60 proは、一見フツーのストレートスマホかと思ったら、ぜんぜんフツーじゃなかった」と語る目黒さん。現在は折りたたみ型を使用中とのことですが、「motorola edge 60 pro」のスタイリッシュなデザインや手に馴染む質感にも魅力を感じたそうです。さらに「充電がとにかく早い」「moto aiのカメラ性能も十分すぎるほどキレイ」と、細部まで使いやすさが詰まっている点に感心していました。

新製品発表会でも新CM披露

(YouTube:https://youtu.be/MJBTkJ7rjRY?si=1oa0NO9SCMjNCLNR)

この新CMは、先日行われたmotorola edge 60 pro新製品発表会の会場でも初披露されました。モトローラがこれまでの「玄人向け」イメージから幅広い層へとブランドを広げていきたい意欲が伝わりますね。現状では、motorolaユーザーの中には10代〜50代までの幅広い年齢層が存在し、折りたたみスマホrazrシリーズでは女性比率も増えているそうです。ファッション性と先進性をあわせ持つmotorola edge 60 proは、スマホに“自分らしさ”や“感性”を求める今のライフスタイルにぴったりフィットする一台になりそうです。

スタイリッシュでハイスペックなのに低価格を実現

motorola edge 60 proは、最大50倍ズームやAI補正付きの高性能カメラ、美しいクアッドカーブデザイン、日本限定カラーなどを備えたプレミアムモデル。上質な質感と快適な操作性も特徴で、発表会では“思考を支えるスマホ”としての進化と、税込79,800円という手の届きやすさが注目を集めていました。

AIと遊ぶ、AIと暮らす。これからの“ふつう”が始まる

AIと会話する、AIと模様替えする、AIに写真を任せる。そんな風にスマートフォンと“共に暮らす”スタイルを、ユーモアたっぷりに表現した今回のTVCMは、まさにmotorolaの今とこれからを象徴する映像。
新しい一台を選ぶときに、この「そばにいてくれる感覚」が、motorola edge 60 proにはあるのかもしれません。

モトローラ公式ホームページ:https://moto-bu.motorola.co.jp/

情報提供元: マガジンサミット
記事名:「 「やりすぎた?」目黒蓮さんが“AI”と共演!モトローラ新端末CMの裏側