- 週間ランキング
「昨年の初めにブルダックのキャッチコピーとして、『辛すぎ!でも旨すぎ!』というフレーズを考えたのですが、それをモチーフにして、ブルダックらしいもっちり麺やブルダックでしか味わえない辛いだけではなく旨味のある特製ソースなど、ブルダックの魅力を知ってもらいたいという思いを凝縮させたCMになっています」
「若い層にコミカルなウェブCMで商品の魅力を知ってもらい、大人世代にも訴求したいという狙いがありました。そういう意味で最もマッチするのがTikTokerの方で、若者層からの支持が高く、ブルダックの雰囲気にマッチしているマツヤマイカさんに依頼させていただきました」
「実は教育番組をコンセプトにしていて、ちょっとレトロで懐かしさがあり、親しみやすい雰囲気になっています。真似したくなるようなコミカルなダンスを入れて、思わず『ちょっと食べてみたいかも』と思ってもらえるような内容を目指しました」
「現在のターゲットは、韓国カルチャーへの関心が高い方々や、韓国でいうところのMZ世代(1981~2012年生まれ)を中心にコミュニケーションを図ってきましたが、今後はこれまであまり認知されていなかった層へ訴求していきたいと考えています。具体的には大人世代の男性層やファミリー層で、そうした方々に刺さるようなコンテンツを展開できればと思っています。東南アジアやアメリカなどでは、男性向けに『辛さに挑戦してみませんか』といった訴求の形があるのですが、日本でも『辛いものを食べて汗をかきませんか?』といった方向性で男性層へのアピールを考えています」
同社はブルダックブランドとして、「これ1本でどんな料理も旨辛に大変身する」という万能ソース「ブルダックソース」なども商品展開。「辛すぎ!でも旨すぎ!」という旨辛をコンセプトしている。
また、世界で大人気アイドルグループのBLACKPINKのロゼが常に鞄に入れて持ち歩いているみたいだそうです。
参照元:Pouch記事より
辛いもの好きには是非試してほしい商品であることは間違いない。今後も韓国グルメブームはまだまだ続きそうです。