韓国の5人組ガールズグループ「NewJeans」が、ロッテの「イタガム(板ガム)」の広告キャラクターに就任。キービジュアルが解禁され、11月中旬に新CMなどが公開されると発表されました。

今回の広告は「Hello,New ME.」をコンセプトとして、気分やシチュエーションに合わせて​​フレーバーを選ぶことができる商品バリエーションの豊富さや、仕事や勉強などをしながら手を止めずに“ながらリフレッシュ”ができるイタガムの魅力を、Z世代を中心に世界中から注目を集めるNewJeansの魅力とかけ合わせて発信。

解禁されたキービジュアルは「グリーンガム」「スペアミントガム」、新商品の「こだわりフルーツ<&イチゴ>」「こだわりフルーツ<&レモン>」「歯につきにくいブルーベリーガム」の計5品と、 NewJeansの5人の個性を組み合わせ、新しさとレトロを融合させた「ニュートロ」をテーマに制作されています。

広告起用について、NewJeansは「今回私たちNewJeansがイタガムの魅力をお届けすることになりました!撮影の合間にも『イタガム』を噛んでリフレッシュしていたのですが、イタガムは私たちにとって新鮮で、大好きなアイテムになりました」とコメントを寄せています。

11月中旬に新テレビCMやデジタル動画が公開される予定で、詳細は今後順次発表されます。

情報提供元: マガジンサミット
記事名:「 NewJeans、ロッテ「イタガム」の広告キャラクターに!レトロかつ新しいキービジュアル解禁