- 週間ランキング
動けない撮影現場を経験した新木さんは「まばたきをしちゃいけないということが一番大変でした。瞳が綺麗に映るようにすること、周りの人が動く中でも自分は動かないようにという意識で挑みました」と話していました。
CMに続いて仕掛けられたプロモーションが、4月3日から9日の期間限定で掲出された渋谷スクランブルスクエアの交通広告です。入口の柱一面に新木さんの美瞳。まっすぐ見つめられると、思わず立ち止まって見入ってしまいますね。しばらく見惚れていると「パチッ」。えっ、動いた!?もしかして、あのCMみたいに今ウインクされた?
そうです。この交通広告は一定時間が経過すると、画面の新木さんがウインクする仕組みになっています。これまたスゴいアイデアです。Twitterでは新木さんがウインクした映像を返信すると豪華商品がもらえるキャンペーンも実施。題して「#新木優子を動かしたい」。SNS上では新木さんのあまりの可愛さに「女神すぎる」、「動かしたい」といった反響が見られました。
そうなってくると、TikTokプロモーションは強いです。こちらでは「#7秒で恋落ちカラコンチャレンジ」キャンペーンを展開。今、話題のTikTokシンガー、りみーRiMyさんが楽曲を提供しています。ミリモアを瞳につけた女神新木さんを7秒間見つめ、動画の最後に表示されるキーワードをキャンペーンサイトに入力すると、抽選で100人にAmazonギフト500円分が贈呈されますよ。こちらは16日まで開催中です。
さて、春も本格化。外に出たくなる季節が始まりました。新木さんは「出かけたり、ちょっと特別な日などで気合を入れたい時にカラーコンタクトをつける」とし、ミリモアについては「本当にナチュラルで、自分の中で『いつもとちょっと違うな』と自信になってくれる。CM撮影中はずっとつけっぱなしだったのですが、ずっと潤っている感覚が続くので、一日中つけていてもつけ心地の良いレンズだなと思いました」と語ります。
ミリモアのコンセプトは「1mmでももっと可愛くなりたい」。新木さんがいつも可愛くなるため、美容のために心がけていることは「コツコツ続けること」だそう。「私は美容の中で保湿を大事にしているんですけど、毎日続けることが自信になるし、可愛くなりたいという気持ちが形になる気がしています」と秘訣を教えてくれました。
女神の瞳を見事に活かしたカラコンのプロモーション。これはしばらく注目されそうな予感です!