TWICEのツウィとTHE RAMPAGEの吉野北人が、コーセー「Visée(ヴィセ)」の新商品「ニュアンス マット クリエイター」の発売日である10月16日に合わせ、ブランドミューズに起用されることが決定しました。2人が出演する新CMや新ビジュアルが6日より先行公開されています。

新商品「ニュアンス マット クリエイター」は、マットなのに透け感のあるシアーな発色で、立体的な目もとを叶える4色セットアイカラー。ジェンダーを問わず旬のメイクを楽しんでほしいというブランドの想いから、アーティストとして常に新しい表現に挑戦しているツウィと吉野が起用されました。

[https://youtu.be/CP-082gpFqQ]

新CMでは、ラストでツウィから吉野にパレットが手渡され、ジェンダーレスに使用できることを印象的なカットで表現しています。

撮影では、大人なアイメイクをバッチリ決めたツウィに周囲のスタッフから思わず「可愛い」「かっこいい」という声が。吉野はクールかつ力強さを表現したメイクで、椅子に座って何げなくカメラに顔を向けた姿は絵画のような美しさとなり、スタッフたちも「美しい」とこぼしていまいた。

ツウィは今回の新商品で活用した「囲み目メイク」について、「今回の撮影で使ってみたアイカラーで目もとを包み込むメイクは、目が自然に大きく見えて凄くお気に入りです。色を混ぜて使うこともできるので、色を調整しやすく、マットな質感もとても綺麗だと思います」とコメント。また、ジェンダーレスにメイクを楽しむ人が増えている状況に対して「メイクをされている男性もとても素敵だと思います。男性もメイクで自分を表現したり、肌を美しく見せようとしたりすることは素敵なことです」と語りました。

吉野は、今回のメイクのテーマとなった「ハンサムクラシック」という言葉が似合うメンバーは誰かと尋ねられて、「誰だろう(笑)。パフォーマーの武知海青はひとつの物事に向き合う時の熱量が多いタイプで、イケてるなと思います。彼は筋トレが趣味で、体が出来上がってて、ボディメイクの大会で1位を獲るなど、ハンサムとは違うかもしれませんが何事にもストイックな様はかっこいいなと思いますね」と回答しました。

さらに、これからメイクに挑戦しようとしている男性たちに向けて「メイクをするってモードに入るというかスイッチを入れるときにすることが多いので、大事な時や特別な日にメイクをするのは品があるなと思います。今は女性だけじゃなく男性も身だしなみを意識している時代なので、そういう意味では男性のメイクも当たり前になるんじゃないかなと思います」とメッセージを送っています。

CM本編と同時に、レアな撮影時の様子などが楽しめるメイキング動画も公開されています。

[https://youtu.be/ek7xAWiCGaw]

ヴィセ ニュアンス マット クリエイター スペシャルサイト
https://www.kose.co.jp/visee/nuance_matte_creator_special/

情報提供元: マガジンサミット
記事名:「 TWICE・ツウィ&THE RAMPAGE・吉野北人が「ヴィセ」ブランドミューズに!新CMでジェンダーレスな美の競演