- 週間ランキング
8月18日、日本ケンタッキー・フライド・チキン株式会社が、なかやまきんに君のCTO(Chief Tamago Officer)就任を発表しました。
この度、日本ケンタッキー・フライド・チキン株式会社は、新たにCTO(Chief Tamago Officer)を設置し、たまご好きで知られる「なかやまきんに君」を任命いたしました。#CTO#KFCpic.twitter.com/x2omifCN9f—ケンタッキーフライドチキン (@KFC_jp) August 18, 2025
同時にたまご好きのための禁断のプロジェクト「人類たまご化計画」が始動しています。
人類たまご化計画:
今年のKFCのお月見は例年以上に「とろ~り月見」にこだわっています。たまごに対する本気の姿勢を皆さまにもお見せしていくために、たまご好きによる、たまご好きのための禁断のプロジェクト「人類たまご化計画」を始動します。新たに就任したCTOの「たまご」に対する熱い思いに感化され、KFC社員たちの議論も紛糾中・・・・・はたしてCTOはこの事態をどう収めていくのでしょうか。
なかやまきんに君のCTO就任はどこまで本気なのか同社広報に直撃したところ、以下のような回答が返ってきました。
「なかやまきんに君のCTO就任は、遊び心のある企画でありながらも、KFCとして本気で取り組んでいる施策です。“たまご”をテーマにした新商品やキャンペーンを最大限盛り上げていくために、きんに君の持つエネルギッシュでユーモラスなキャラクターが最適だと考え、就任いただきました」
「SNSでの発信はもちろん、今後のキャンペーン展開においてもCTOとして活躍していただく予定です。KFCとしても、単なる肩書きのネタではなく、お客さまに笑顔と驚きをお届けする“ガチな”取り組みとして進めております」
たまご好きによる、たまご好きのための禁断のプロジェクト「人類たまご化計画」が始動・・・❗️目玉商品【トリプル月見】が、8月20日(水)~9月2日(火)までKFC限定店舗にて販売中さあ、覚悟はできていますか❓人類をたまごまみれに。—ケンタッキーフライドチキン (@KFC_jp) August 20, 2025
人類たまご化計画の始動と共に、目玉焼き風オムレツを3つ積み上げた「トリプル月見バーガー」を全国7店舗限定で販売しています。
また、「トリプル月見バーガー」を販売する店舗では先行して「とろ~り月見」シリーズも先行販売します。(「トリプル月見バーガー」販売期間:8月20日~9月2日、販売店舗:アピアさっぽろ店、仙台駅前店、恵比寿駅前店、名古屋栄セントラルパーク店、南海難波店、広島紙屋町店、天神サザン通り店)
たまご好きに向けた「とろ~り月見」シリーズは、8月27日から全国販売開始となります。
※画像提供:日本ケンタッキー・フライド・チキン株式会社
(執筆者: 6PAC)