- 週間ランキング
オープンから5周年を迎え、“コスメのテーマパーク”として親しまれてきたフラッグシップストア「@cosme TOKYO」が、初の大型改装を実施。
2025年3月5日(水)にリニューアルオープンします。
筆者は3月4日に行われた内覧会に参加。リニューアルの見どころをご紹介します。
場所は東京・原宿駅から1分。コスメのテーマパークがそびえたっています。
コスメ好きならば、レジャー施設に訪れたようなワクワク感が味わえるはず。
まず、今回の注目は3Fの「フレグランスゾーン」。
コーナーでは、百貨店で扱われる「ラグジュアリー系」をはじめ、個性が際立つ国内外の「ニッチフレグランス」、気軽に楽しめる「バラエティー系」まで、約 70 ブランド・約 400SKUがラインナップ。
体験型のコーナー香りのAI診断「カオリウム」。
カオリウムは、ブラインドで嗅いだ複数の香りの中から好みのものを選んだり、AI が提案する「ロマンティック」「品のある」など、“香りの印象を表す言葉”をたどっていくと、そのユーザーの好みの香りの印象を「感性言語」という情景的なキーワードで表現してくれるツール。
オンのときorオフのときをセレクト。
筆者は、オンのときのブースでやってみました。そして好きな香りを順番に嗅いで、直感的に「言葉」とともに選んでいくと……。
自分の好みの香りに合わせた情景と、カラーが浮かびあがります。そのカードのカラーとともに、店内の香水を選ぶのもオススメだそう。
ハマって、オフモードもトライ。「新鮮な朝の冷気」というワードと、スカイブルーのカードに。
その他には、朱肉ブランドのフレグランスも。ハンコのようなフォルムが可愛い。
@cosme TOKYO の入口右側に「ミニコスメコーナー」を発見。プチプラからデパコス、さらには韓国コスメまで、バラエティ豊かなラインナップのミニコスメが登場。
取り扱いブランドは約 50 ブランド、ここでしか手に入らない@cosme 限定販売のアイテムも展開。
手が届かない憧れのブランドをちょっと試してみたいときにも◎
シートマスクを壁一面に集積した「シートマスクウォール」が新設。豊富なラインナップの中から、自分の好みや気になるアイテムを比較しながら、楽しく選べます。
お土産選びにもぴったり。
店内には広々とした洗面台が1階、2階ともに設置されており、クレンジングアイテムなどを気軽に試すことができます。
その場で洗い流しながら、使用感をしっかりチェックできるのが嬉しいポイント。
今まで「@cosme TOKYO」取り扱いのなかったブランドもお目見え。
「@cosme TOKYO」は3月5日(水)よりリニューアルオープンです。
@cosme TOKYO
https://www.cosme.net/store/flagship/tokyo/renewal/
店舗名:@cosme TOKYO(アットコスメトーキョー)
所 在 地:東京都渋谷区神宮前 1 丁目 14 番 27 号
JR原宿駅 徒歩1分
東京メトロ「明治神宮前」駅 2番・3番出口 徒歩1分
リニューアルオープン日:2025 年 3 月 5 日(水)
営業時間:11:00~21:00
定休日:不定休