大ヒット『呪怨』シリーズを手掛け、ハリウッドリメイク版として世界中で公開された『THE JUON/呪怨』が日本人監督として初めて全米興行収入1位を獲得するなど、Jホラーを牽引し続けてきた清水崇監督。昨年「本当に怖いホラー映画」として話題になった『ミンナのウタ』のDNAを引き継ぐ最新作『あのコはだぁれ?』が大ヒット上映中です。

そんな『あのコはだぁれ?』の【絶叫上映】が展開中! 絶叫上映とは“あのコ”が本編上映中、不規則なタイミングで場内を回遊、不特定の座席に着席、鑑賞者の背後に忍び寄るなど、特別演出のある上映。「怖すぎて声が出てしまう!」「絶叫を抑えられない!」というお客様も絶叫しながら楽しむことの出来る新しい鑑賞スタイル。大好評につき、東京・新宿&渋谷にて8/16(金)、8/17(土)の日程が追加となっています。

応援上映や屋外上映、ドライブインシアターなど様々な映画体験をしてきた筆者も絶叫上映は初!その様子をレポートします!

本作は、とある夏休み補習授業を受ける男女5人の教室でいないはずの“あのコ”が怪奇を巻き起こす学園ホラー。 SNSやレビューサイトでは「『あのコはだぁれ?』面白すぎるんだが!ミンナのウタの3倍怖くて、3倍面白い!!!」「清水崇監督のキレッキレの演出満載でビビり散らかした」「余韻がすごいんやけど、ガチで怖かったからあと2回は観たい」「近年のJホラーの大傑作でしょこれ…! フルパワーの恐怖シーンの連打で満足感たっぷり」と大きな反響となっています。

上映がはじまる前にスタッフさんから告げられる絶叫上映の注意事項。それは「あのコには触れない(触れたら呪われる)」ということのみ!あとは声出しや絶叫もOKという楽しいスタイルとなっています(もちろんスクリーンの撮影やスマホの使用、前の座席を蹴ったり、立ち上がって鑑賞の邪魔をするなどはNGですよ!)

ソワソワしながらも作品に入り込んでいると、キ、キタ……!!!!!!!!! あのコが劇場内をウロウロしはじめます。

これにはお客さんたちもビックリ!「キャー!!」「うおお!」「無理無理無理!!涙」と、ところどころから悲鳴が上がります。

じっ……とこちらを見つめてきたり、空いている席があれば座っちゃったりと、かなり自由なあのコ。

映画も怖いし、現実世界にもあのコが脅かしてくるし、大忙しなこの上映スタイル。でも、かなり楽しい!!!!!

さらに、映画の終盤にはあのコがプレゼントを配り始める大サービスも。筆者もステッカーをいただきました!

夏休み中の学校を舞台にしていることもあり、今の時期にピッタリで、この猛暑を涼しくしてくれる『あのコはだぁれ?』絶叫上映。通常料金と一緒でお化け屋敷の様なドキドキを楽しめちゃうなんてお得すぎます。スケジュールをチェックしてみてくださいね!

また、『ミンナのウタ』がAmazonプライム・ビデオほかにて配信中なので、こちらを観ていくとより楽しめますよ!

特別に撮影させていただいたあのコこと、さなさん。あ、ありがとうございました…!!!!!

◆“あのコ”があなたの隣に… <絶叫上映>東京地区追加開催スケジュール決定のお知らせ
https://movies.shochiku.co.jp/anokodare-movie/news/0813info/ [リンク]

「みいつけた」

(C)2024「あのコはだぁれ?」製作委員会

情報提供元: ガジェット通信
記事名:「 “あのコ”が劇場内をウロウロ……恐怖倍増の『あのコはだぁれ?』絶叫上映レポート 8/16、17新宿・渋谷で追加上映!