面白法人カヤックが、新たな採用キャンペーン「推しプレゼン採用」をスタート。エントリーシートの代わりに自分の推しへの愛をX(旧Twitter)にて「#推しプレゼン採用」のハッシュタグをつけて投稿することで応募できる採用方式です。

「推しプレゼン採用」は、エントリーシートの代わりに自分の推しへの愛をX(旧Twitter)にて「#推しプレゼン採用」のハッシュタグをつけて投稿することで応募できる採用方。これは、面白法人カヤックが推し活をするいわゆる”オタク”と呼ばれている方々の、好きなものへの情熱、探究心の高さや行動力などは、仕事の場でも活かせる良い個性だと考えていることから発案されたそう。

「推しのことなら何でも話せるのに」、「推しへの愛だけは誰にも負けない」、「推しのためならこんなスキルを発動してる!」という方に、一般的な就職活動でよく語られる”ガクチカ(学生時代に力を入れたこと)”や”仕事での実績”と同じように、オタ活への情熱や実績をプレゼンしてもらうことで、その人となりを知るという内容となっています。確かに、推しのために自然にやっていることが、周りからみたら「その能力すごくないか?!」ということってありますよね。

<募集方法>
1 X(旧Twitter)にて「#推しプレゼン採用」のハッシュタグをつけて推しへの愛を投稿する
(形式は、テキスト・イラスト・映像・音声・自身のブログサイトへのリンクなど何でもOK!)
2 特設サイト( https://oshigoto.kayac.com/ )にて「推しプレゼン採用に応募する」ボタンを押して応募完了 

テキストやイラスト、さらには動画や自作の歌などまでプレゼン方法は何でもOKとのこと!

<募集要項>
ディレクター(広告やコンテンツの企画、制作)
デザイナー(Web・アプリ・ゲームのデザインやUI・UX制作)
エンジニア(フロントエンド・バックエンド・デバイス・インフラなどを担当)
※新卒採用・中途採用・インターン、すべて募集対象です。

特設サイト「オシゴト!!」では、カヤックの4つの職能(プランナー・制作進行・デザイナー・エンジニア)を”キャラ化”し紹介。漫画にはじまり、アニメ・ゲーム・アイドルといったさまざまな推しを持ち、あふれんばかりの愛を仕事にも”推しごと”にも注ぎながら、活躍する個性豊かな架空の4人の社員たちの姿やエピソードを知ることができます。

キャラのデザイン・作画は、シリーズ累計700万部を超える人気作『堀さんと宮村くん』の著者・HERO氏が手がけ、カヤックでの仕事の内容やそれぞれのキャラクターがお仕事に対してどのように愛を注ぎながら取り組んでいるのかを魅力的に伝えます。

「オシゴト!!️」URL: https://oshigoto.kayac.com/ [リンク]

現在就活を行っている学生さんやこれから就活に取り組む方は、ぜひチェックしてみてくださいね!

情報提供元: ガジェット通信
記事名:「 “推し”への愛や発動スキルを就活に活かせ! 面白法人カヤックが採用キャンペーン「推しプレゼン採用」をスタート