『死霊館のシスター』続編、『死霊館のシスター 呪いの秘密』の日本公開日が10月13日(金)に決定した。ハロウィンシーズンの“13日の金曜日”という、ホラー好きにとってはなんとも粋な日取り。

2013年公開の『死霊館』から始まった「死霊館」ユニバースは今年で10周年。この記念すべき年に公開される『死霊館のシスター 呪いの秘密』では、「死霊館」「アナベル」シリーズで描かれた数々の心霊現象の元凶である、邪悪なシスター“ヴァラク”の秘密と真相が描かれるとのこと。前作『死霊館のシスター』でヴァラクと対峙し、驚きのガッツを見せたシスターアイリーンも再び登場。タイッサ・ファーミガが続投し、アイリーンを演じる。

併せて一枚の不気味な場面写真が解禁。薄灯かりに照らされた夜の街中でアイリーンが“顔のないシスターたち”に囲まれている、ゾッとするカットとなっている。ヴァラク様のお目見えが待ち遠しい!

『死霊館のシスター 呪いの秘密』
10月13日(金)全国公開

監督:マイケル・チャベス(『死霊館 悪魔のせいなら、無罪。』(21))
製作:ジェームズ・ワン
出演:タイッサ・ファーミガほか
配給:ワーナー・ブラザース映画

© 2023 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved

情報提供元: ガジェット通信
記事名:「 『死霊館のシスター 呪いの秘密』公開日が“10月13日の金曜日”に決定 すべての元凶シスターヴァラクの真相を描く