自動運転自動車、超高速鉄道、宇宙開発、そしてTwitterの買収、さまざまな事業で大胆な行動を実践してきているイーロン・マスク氏。そんな彼が新たな事業としてスマホを発売するかもしれない。

イーロン・マスク「代替の電話を作ります」

イーロン・マスク氏はTwitterユーザーから「AppleとGoogleがTwitterをアプリストアから追放したら?」と質問され、以下のように返答。新たなスマホ開発の可能性がありえることを示唆した。

<イーロン・マスク氏はTwitterコメント>

「そうならないことを願っています。が、そうですね、他に選択肢がない場合は、代替の電話を作ります」


自社でスマホを開発する考え

アップルのiPhone、GoogleのAndroid、そのふたつが世界のスマホ市場の大多数を占めていると思われるが、もしそこからTwitterアプリが追放されたとしても、イーロン・マスク氏は自社でスマホを開発する考えを持っているようだ。

「イーロン・マスク傘下のTwitter」に反発する声

はたして、TwitterがiPhoneとAndroidからTwitterアプリが追放される日が来るのだろうか。利用者としてもそんな日は来ないでほしいと思うが、「イーロン・マスク傘下のTwitter」に反発する声があるのも事実で、今後の動向に注目していきたい。


※冒頭画像はフリー素材サイト『ぱくたそ』より

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

情報提供元: ガジェット通信
記事名:「 イーロンマスク製スマホ誕生の可能性キター! iPhoneなくても「代替の電話作る」