10月30日、「中東で最も有名な大分県人」として知られる鷹鳥屋明さんがTwitterにて

サウジアニメエキスポに来場されているアラブの方々にきのこ、たけのこ両方を食べていただいて、どちらが美味しいか決めてもらいました。

と、「第一次中東きのこたけのこ戦争」というハッシュタグをつけツイートを行った。

今年9月にも、サウジアラビアでのツイートがバズっていた鷹鳥屋さん。

参考記事:
「サウジアラビアにおいてはサンドイッチはカツサンドこそが全てである(嘘」 謎の画像ツイートが話題に
https://getnews.jp/archives/3337618[リンク]

今回の、なんとも不穏なツイートも大いに反響を呼んでいたようである。
アラブの方々の反応などをいくつかツイートした後、

中東きのこたけのこ戦争、結果発表。
たけのこ 26票
きのこ 18票
両方好き 8票
無効票 6票
破損 2個
圧倒的じゃないか、我がたけのこは。
これにて #第一次中東きのこたけのこ戦争 終結っ!!

とツイートしていた。
一連のツイートに対し、「きのこ過激派」もしくは「きのこ原理主義者」として知られる2ちゃんねる創設者・ひろゆきさんにご注進におよぶTwitterユーザーもいた模様。今後の展開に期待である。

※画像提供・鷹鳥屋明さん(@Shams_Qamar_JP)
『Twitter』の埋め込み機能を使用し表示しています。ツイートが見れない方はコチラ
https://getnews.jp/archives/3353999[リンク]

情報提供元: ガジェット通信
記事名:「 「第一次中東きのこたけのこ戦争」勃発!? サウジアニメエキスポで「どちらが美味しいか決めてもらいました」