ユーチューバーとして活躍しているヒカルさんが、犯行予告ともとれる凶悪なメッセージに対して、法典手段に出ると表明した。ヒカルさんは実際の凶悪メッセージを公開し「危ないのとか怖いのは無理」とコメントしている。

<ヒカルさんのTwitterコメント>

「朝起きてYouTubeの最新コメント見たら目を疑った これ流石に嘘やとしても怖いから法的に対応するわ 俺は基本的にこんなキャラで炎上してきたからどんな理不尽な誹謗中傷も目を瞑ってきたけど危ないのとか怖いのは無理 こんなことを平気でコメントできる人がいることが怖すぎるな 最悪の朝」

人を恐怖に落とす最悪の行為

インターネット上での犯行予告や殺害予告の多くが、被害者が通報することにより逮捕に繋がっている。言ってもやるだけ損の無意味な行為であり、人を恐怖に落とす最悪の行為ともいえる。

単なる頭が良くない人の犯行なのか

ヒカルさんに恨みがあるのか、妬みなのか、それとも単なる頭が良くない人の犯行なのかは不明だが、今回の犯行予告をした人物も、ヒカルさんが被害届を出せばすぐに逮捕されるはずだ。

ついカッとなって加害者にならないように

いともたやすく行われるえげつない行為。皆さんも被害者になる可能性があるだけでなく、ついカッとなって加害者にならないよう、ネットでは注意を払う必要がありそうだ。


※冒頭画像はフリー素材サイト『写真AC』よりネット犯罪のイメージ

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

情報提供元: ガジェット通信
記事名:「 ヒカルが犯行予告に法的手段に出ると表明「怖いから法的に対応する」