歌姫として絶大な支持を得ているAdoさん(19歳)が、ニンテンドースイッチの人気ゲーム『マリオカート8デラックス』で接待プレイを受け、その悔しさをインターネト上で語っている。

ずっと12位という状況

Adoさんが『マリオカート8デラックス』のオンライン対戦をしていたところ、ボカロP「子牛」さんたちと対戦することになり、レーススタート。ずっと12位という状況が続いたのだという。

あの歌姫Adoさんを勝たせてやりますか(笑)

しかしツライのはここから。たまたまAdoさんが2位になると、音声配信で「まあ、あの歌姫Adoさんを勝たせてやりますか(笑)」「最後はあのAdoさんに勝たせてやりますか」みたいなことを言われたのだという。これは屈辱的。





Adoさんとしては悔しかった

マリオカートは実力の世界。スキルがなければ勝てなくて当然。しかし、突如として偶然勝つこともある。ある意味、偶然でも勝てるのは実力と言える。Adoさんとしては悔しかったのかもしれない。

Adoさんが2位になったのは実力

そもそもこれは「接待プレイ」なのかどうかも微妙なところだが、子牛さんたちの発言が事実ならば、接待プレイということになる。はたして真相はどうなのか? Adoさんが2位になったのは実力か、それとも接待プレイの賜物か。

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

情報提供元: ガジェット通信
記事名:「 Adoがマリオカートで接待プレイされ屈辱か「あの歌姫Adoさんを勝たせてやりますか(笑)」