- 週間ランキング
JR原宿駅や神宮前駅から徒歩圏内にあるハンバーガーレストラン『ジェニファーセブン』(Jennifer Seven / 東京都渋⾕区神宮前6-12-6)。オシャレな雑貨店の奥にある扉を開けると、そこは驚くほど広いアメリカンダイナーを彷彿とさせる『ジェニファーセブン』のフロアがある。
雑貨店の中にあるため、しかも扉で閉ざされた奥にあるため、初めて行く場合は「そこにハンバーガーレストランがある」とは気が付かないはず。初めて行った際、雑貨店のスタッフに「奥に入ってイイですか?」と確認をとってから入った。そして扉を開けると、確かにハンバーガーレストランのフロアが広がっていた。
この『ジェニファーセブン』だが、俳優として、画家として絶大な支持を得ている浅野忠信さん(48歳)が大絶賛している店としても知られている。特にクラシックスマッシュチーズバーガーがオススメだという。
事実、クラシックスマッシュチーズバーガーはシンブルな具ながら「だからこそ肉の旨味をバツグンに強く感じられる逸品」に仕上がっている。
今回はクラシックスマッシュチーズバーガーとコカコーラゼロをオーダー。スタッフにオーダーするのではなく、テーブルにあるQRコードを自分のスマホで読み取ってオーダーする。
原宿に新しくできた Jennifersevenのクラシックスマッシュチーズバーガーが本当に美味しくてびっくりしました!是非食べてみてください! generalstoreの中からさらに扉を開けた所にある隠れ家的なお店です pic.twitter.com/odjzFeQfKn—浅野忠信 ASANO TADANOBU (@asano_tadanobu) August 17, 2022
クラシックスマッシュチーズバーガーの完成度は神がかっている。しっとり食感で極めてジューシーなパティは「フワッフワと&ジュワジュワ」で、ザクザク食感を感じられるようにカットされたオニオンがたっぷりと乗せられており、それらが香ばしいバンズでサンドされている。
最初からケチャップ等の調味料が適量サンドされているが、個人的には「ケチャップとマスタードは濃いめのほうがよりパティの旨味が際立つ」と思っているので、セルフサービスの無料追加でケチャップとマスタードをサンド。
オニオンがシャリシャリと弾けるたびに爽やかなテイストが広がり、限りなくソフトでジューシーなパティの肉感を際立たせます。なにより、ガッツリとしっかりパティが焼かれているのに、いっさい「嫌な焦げ感」はなく、そこにあるのは強い香ばしさ。シェフ最高か!? 天才か?
原宿や表参道の周辺には、無数においしい飲食店が存在する。もしその地域でおいしいハンバーガーが食べたいならば、『ジェニファーセブン』のクラシックスマッシュチーズバーガーは間違いない選択。
お店はとても見つけにくい場所にあるが、行列店になるのは時間の問題だと思われる。もしあなたが無類のハンバーガー好きならば、絶対に食べておくべきハンバーガーのひとつと言えるだろう。
スタッフたちのホスピタリティと優しさにあふれた接客も好感が持てた。おいしさだけでなく、居心地の良さと接客においても素晴らしい。リピート決定である。
店名: ジェニファーセブン
住所: 東京都渋⾕区神宮前6-12-6
Jennifer Sevenのハンバーガーがメチャクチャうまい! 原宿の奥、さらに雑貨屋の奥の扉の奥にある隠れ家すぎる店なので見つけにくいが最高にウマイ! 浅野忠信さんが推す理由わかる! リピート決定 pic.twitter.com/UXl7Qm4CSz—クドウ@地球食べ歩き (@kudo_pon) August 19, 2022
(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)