『HUNTER×HUNTER』や『ジュラのミヅキ』、『幽☆遊☆白書』などの漫画で知られている人気漫画家・冨樫義博先生(56歳)が、自身の公式Twitterに体調に関してコメントを掲載。多くの人たちが心配し、応援の声を寄せている。

自身の健康状態について言及

2022年8月12日(金曜日)、冨樫義博先生は「症状が改善せず、治療・回復に時間を大幅に割く事になりました。No399…背景効果指定作成中」とコメントを掲載。今までは漫画原稿のラフやページ数を掲載するなどしていたが、突如として自身の健康状態について言及したため、ファンが心配している状態である。





最近はページ数だけ書かれた画像ばかり投稿

冨樫義博先生はTwitterを開始し、日々、キャラクターやフキダシなどのラフ画を投稿していた。それを見たファンは歓喜し、『HUNTER×HUNTER』の連載再開を待っていた。しかしここ数日、Twitterに画像は投稿されるものの、ページ数だけ書かれた画像ばかりになっていた。もしかすると、冨樫義博先生の体調不良と関連していたのかもしれない。

すでに12万以上の「いいね!」

今回の冨樫義博先生による健康状態ツイート、日本のみならず、海外のファンも反応を示しており、日本語だけでなく英語やその他の言語でも「がんばれ!」「無理しないで!!」「応援しています!!」的なコメントが多数寄せられている。いま現在、すでに12万以上の「いいね!」が寄せられ、3000以上のツイート、そして16000以上のリツイートとなっている。

穏やかな毎日を過ごしてほしいと願う

日本のみならず、海外でも愛されている冨樫義博先生。自身を犠牲にしてまで描こうとするメンタルはまさに匠。しかし、いまは自身の健康を第一に考え、穏やかな毎日を過ごしてほしいと願うばかりだ。たとえ治療によって『HUNTER×HUNTER』の再開が遅れても、誰も文句は言うまい。

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

情報提供元: ガジェット通信
記事名:「 漫画家・冨樫義博先生が危機的状態?「症状が改善せず」→ 世界中から励ましの声