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フィギュアスケーターの安藤美姫さんが、スターバックスコーヒーでの体験をインスタグラムに投稿し、多くの人たちが衝撃を受けている。安藤美姫さんが、スタバに対して不満を漏らしていたからだ。
スタバでドリンクをオーダーしたものの、量が少なかったそうです。皆さんは、スタバに限らず「ドリンク量が少なすぎる」と感じたことはありますか? 安藤美姫さんは「朝からごめんなさい」と前置きしながら、以下のように語っています。
<安藤美姫さんのINSTAGRAMコメント>
「いや あのね スタバ大好きだから あえて言いたい… ベンティサイズ頼んで少なかったから “もう少しミルク足してください”って言ったら “温めたミルクもうなくなっちゃったんですよ~~~”“エクストラホットだとこうなっちゃうんですよね~~~”って意味不明な回答が返ってきたよ… しかも語尾伸ばして話すタイプの人 いやいや いっぱいに入れてくれるのがスタバのいいところだし これだったらグランデサイズで良くないっすか??? そして逆に少ないと “お作り直します”って言ってくれるから “足すだけで大丈夫です”って言うぐらいなのに 足してもくれないスタバ初めてよ… 朝早かったからめんどくさかったんでしょうけど いい気持ちではないよね…」(インスタグラムより引用ここまで)
インターネット上では、安藤美姫さんに賛同する人と、批判している人がいます。いつも当然のように受けられるサービスが、今回は受けられなかった。そもそも量も少なかった。確かに、そんな体験をしたら不満に思うかもしれません。
ファストフード店でも「ポテトがLサイズなのにMサイズぐらいしか入ってなかった」ということがあるようです。やっぱり、客としては値段相応のサイズや量をもらいたいものですよね。でも、店員も人の子、間違いがあるかもしれません。感情的にならず、寛大な心で対応したいものです。
(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)