- 週間ランキング
7月4日、東京都議選挙が行われ、定数5人の板橋区では都民ファーストの会で現職の木下ふみこ議員が29767票を獲得し当選した。
7/5(月)朝、29767票の重みに感謝をしながら、板橋区役所前駅で、当選報告を致しました。
沢山の方々に、「おめでとうございます。」とお声がけ頂きました。
ご期待に添えるよう、しっかり仕事をして参ります。
なるべく早く、多くの街で、当選報告をして参りたいと思います。 pic.twitter.com/jcxPPk3kI7—🌲木下ふみこ東京都議会議員/板橋区🌳(@kinoshitafumiko) July 5, 2021
参考記事:
7月4日の都議選で当選した都ファ・木下ふみこ都議が2日に無免許運転で衝突事故 議員辞職を否定もツイートには批判殺到
https://getnews.jp/archives/3051432[リンク]
木下都議は「免停中だったが期間を間違えて乗ってしまった」と釈明したとのこと。
これに対し、作家の百田尚樹さんはこの件について語っていた他のユーザーのツイートを引用し
過去4回、免停になった私が言う。
免停の期間をうっかりすることなんて考えられない。
あと、免停中にクルマを乗りたい気持ちはめちゃくちゃわかる。こっそりと乗りたい気持ちは痛いほどわかる。
しかーし!
乗るなら、細心の注意を配り、超模範運転・安全運転をするべき。
あ、わしはしてないで😅https://t.co/gIoblVIG8E—百田尚樹 (@hyakutanaoki) July 5, 2021
過去4回、免停になった私が言う。 免停の期間をうっかりすることなんて考えられない。 あと、免停中にクルマを乗りたい気持ちはめちゃくちゃわかる。こっそりと乗りたい気持ちは痛いほどわかる。 しかーし! 乗るなら、細心の注意を配り、超模範運転・安全運転をするべき。 あ、わしはしてないで
とツイート。さまざまなツッコミが入る中、百田さんは「数え直したら5回でした」と訂正し、
免停期間をうっかりするはずがないと言ったのは、免停中は免許証を警察に取り上げられていて、免停が終わってから、それを警察まで受け取りにいかないといけないからだ。
つまりその間にクルマに乗る場合は、免許証不携帯で乗ることになり、期間をうっかりするなんて、あり得ないのだ。 https://t.co/sbo0ObBqdA—百田尚樹 (@hyakutanaoki) July 5, 2021
免停期間をうっかりするはずがないと言ったのは、免停中は免許証を警察に取り上げられていて、免停が終わってから、それを警察まで受け取りにいかないといけないからだ。
つまりその間にクルマに乗る場合は、免許証不携帯で乗ることになり、期間をうっかりするなんて、あり得ないのだ。
ともツイートを行う。
【DHC】2021/7/6(火)【真相深入り!#虎ノ門ニュース】
出演:#百田尚樹×#髙橋洋一×#居島一平
アーカイブ動画を公開いたしましたので、是非ご覧ください。#虎8#DHCテレビ
⬇https://t.co/kdS1lLPLae—DHCテレビ動画配信室 (@DHCNetTV) July 6, 2021
また、翌6日朝に放送された百田さん出演の生放送番組「真相深入り!虎ノ門ニュース」では、先の百田さんのツイート等について触れた東スポの記事を取り上げるなどして、やはり木下都議を激しく批判。
「よく昔『2ちゃんねる』でDQN(ドキュン)て言いましてね。アホまるだしのヤンキーみたいなのをDQNて言いましたけど、やってることはDQNですよこれ!」
等、言及を行っていた。
※画像は『Twitter』より