- 週間ランキング
6回目の参加となったCES 2021で、TOTOはトイレが健康管理をしてくれる「ウェルネストイレ」というコンセプトを発表しました。
「ウェルネストイレ」は、普通にトイレを使用するだけで体の状態をモニタリングし、使用者の健康状態に応じたリコメンドをスマートフォンのアプリに届けるというコンセプトです。(画像では、食生活のバランスが悪い使用者に対し、サーモン/チキン・アボカド・サラダをリコメンドしています)
同社では「ウェルネストイレ」の実現するため、コンセプトを共有するスタートアップや研究機関と共に開発に取り組んでいくとしています。
CES 2021の出展に関し、同社では「健康(Wellness、ウェルネス)」というキーワードを重視しているようで、「ウェルネストイレ」だけでなく出展コンセプトの「Hello, I’m your Wellness Partner.」にもキーワードが含まれています。
同社は「衛生・清潔・快適」だけでなく「健康」にも寄り添える“ウェルネスパートナー”を目指し、顧客の期待以上の満足を追求し続けるとしています。
また、「お尻が洗えるトイレ」が根付き始めているアメリカ市場に向けて、「Let’s Wash(さあ、洗いましょう)」というキャッチフレーズを使用したプロモーションを開始したことも発表しています。
※画像とソース:
https://www.prnewswire.com/news-releases/at-ces-2021-toto-offers-cleanovation-as-key-strategy-for-new-normal-way-of-life-and-highlights-entry-into-wellness-sector-301204893.html
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000038.000040152.html
(執筆者: 6PAC)
―― やわらかニュースサイト 『ガジェット通信(GetNews)』