こちらの写真は上目づかいのクリッとした瞳が可愛らしい猫ちゃんの写真……かと思いきや、実は違うんです。なんとびっくり、色鉛筆を使って描き上げたイラストなのです。信じられないほどの精巧さですよね!

こちらの色鉛筆画がTwitterに投稿され、現在すごい勢いで注目を集めています。

色鉛筆で猫ちゃん描きました!

こちらのイラストを描かれたのは若干19歳の色鉛筆画家・音海はる(@huwahuwa1_25)さん。どんなに拡大してみてもイラストか写真か判別できないくらいの完成度なのですが、実際に描いている過程も投稿されていたのでこれは間違いなくイラスト! コーリン色鉛筆を使用し、実に46時間をかけて描き上げたという超大作なのです。

こちらの投稿にはたくさんの方から驚きのコメントが寄せられていました。

・ホント上手すぎ♡可愛いすぎ
・嘘? 写真のよう。いやそれより美しい
・アップで見てもまだ写真にしか見えない…
・お髭のあたりがリアルです。胸の辺りのモフモフしたところが触ったら気持ちがいいでしょうね 触りたい。
・「絶対本物の猫に鉛筆突き立ててるだけだぞ」と思ってて申し訳ない
・過程をみても写真にしかみえないのですがっ………
・紙から猫ちゃんが浮き出て来てる
・写真のようで、見分けがつかない。上手ですね。
・これはすごい。写真では無いから、写真よりもリアルに感じるんでしょうね。
・絶対嘘やんと思ったらマジだった
・リアルすぎて、猫ちゃんにおやつあげてるように見えました!(鉛筆がおやつに見えた)
・立体感や質感とかもそうだけど、切り絵っぽくならずに、空間もしっかり描けてる!本当にそこにいるみたいな感じ

描いている過程を見て本当にイラストなんだとわかっていても、完成した作品を見るとやっぱり写真のように見えてしまうという完成度の高さ。本当に素晴らしい作品ですね!

ちなみに作者の音海はるさんは今作だけでなく、たくさんの猫や動物の色鉛筆画をTwitterやInstagram(@haruru125_art)に投稿されています。ぜひフォローしてほかの作品もチェックしてみてください。

※画像提供:音海 はる(@huwahuwa1_25)さん

(執筆者: ピータン)

―― やわらかニュースサイト 『ガジェット通信(GetNews)』
情報提供元: ガジェット通信
記事名:「 かわいすぎる猫の写真かと思いきや、実はこれ色鉛筆で描いたイラストなんです