4月に発令された、新型コロナウィルスの感染拡大防止のための緊急事態宣言。39県で解除されたが、東京・埼玉・神奈川・千葉・大阪・京都・兵庫・北海道では継続しており、安倍晋三首相は5月21日をめどに解除できるかどうかの判断を行うとの考えを示している。


そんな中、実業家のホリエモンこと堀江貴文さんは5月18日Twitterにて

「緊急事態宣言」解除後初の週末、全国的に人出が増加 (TBS NEWS)

という記事に対し




当たり前やん


とツイート。

東京感染者新たに5人 大阪2カ月ぶりゼロ―新型コロナ (時事ドットコム)

という記事に対しては




で、この意味のない自粛いつまでやんのよ。


とツイートを行った。これまでも、過度な自粛について反対する姿勢を表明していた堀江さん。


「あーあまた言ってる 自粛馬鹿にしてんだからもう黙って思い通りに好き勝手やってれば⁈ 感染してもただの風邪て言っておられますんで、医療現場に行ってお手伝いとかなさればいいのに。防護服一枚助かるよ貴方が働けば。掃除くらいできるでしょ。」

という返信が寄せられ、それに対し




あ?お前らみたいな自粛厨に嫌がらせとか妨害受けて困ってんだこっちは。


と反発。また、

「マジで解除してほしい。インフルエンザや風邪より少ないじゃん。コロナとの闘いじゃなくて、国民の不安を煽って視聴率を稼ぐメディアとの闘いなんだよな。コロナの本質は。」

という返信に対して




それな


とツイートを行っていた。


翌19日には、「東スポWeb」に

堀江貴文氏が“無風”都知事選の最後の刺客? 小池氏との自粛論争あるか

https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/1856874/[リンク]


という記事が掲載された堀江さん。今後の発言にも注目である。


※画像は『Twitter』より


―― 表現する人、つくる人応援メディア 『ガジェット通信(GetNews)』
情報提供元: ガジェット通信
記事名:「 堀江貴文さん「それな」と賛同ツイート 「コロナとの闘いじゃなくて、国民の不安を煽って視聴率を稼ぐメディアとの闘いなんだよな」との意見に