4月22日、JA全農広報部の公式アカウントがTwitterにて




(……きこえますか…みなさん… 全農です… 今… お買い物をしている…あなたの…心に…直接… 呼びかけています…牛乳と…ヨーグルトを…追加で…買うのです…その2つと…お砂糖を混ぜて…ラッシーを…作るのです…おいしくて…大量に飲めます…単独でだけ…味わっている…場合では…ありません…)


と、農林水産省の




【お知らせ】需要が減少している牛乳乳製品の消費拡大を図るため、牛乳やヨーグルトを普段より1本多く消費することを推進する「プラスワンプロジェクト」を始めました。


というツイートを引用してツイートを行う。そして、「Jミルク」のサイトにリンクを貼り


詳しいレシピはこちら!

https://www.j-milk.jp/recipes/recipe/8d863s000003j3ap.html[リンク]


と続けていた。


24日の時点で「いいね」が33万5千を超えるなど大きな反響を呼ぶ。

返信で「ちょい足し」のアイデアなども多数寄せられていたようである。


24日、全農広報部は




ラッシーのレシピが大反響で感激しています。多くの方のフォロー、ありがとうございます。当アカウントはたいてい真面目に国産農畜産物についてつぶやいていますが、たまに飯テロ、ごく稀に心に直接呼びかけたりもします。これからも国産のお米や青果、お肉、卵、乳製品、お花をよろしくお願いします。


とお礼のツイートを行っていた。


※画像は『Twitter』より


―― 表現する人、つくる人応援メディア 『ガジェット通信(GetNews)』
情報提供元: ガジェット通信
記事名:「 JA全農広報部の「ラッシーを…作るのです…おいしくて…大量に飲めます…」ツイートが大反響