全世界的に拡散しつつある新型コロナウイルス感染症(COVID-19)。アジア系の人に対する差別が報道されることもある中、『世界歩いてるとドープな人にカラまれる』(ゲッサン)『#世界#映え殺し#ツアーズ』(サンデーうぇぶり)で連載している五箇野人さん(@gokayajin)が「海外の田舎町でコロナに反応した現地の人に撃退される」と題したマンガをTwitterで公開。コロナウイルスのせいで差別する話と思いきや……という展開に「素晴らしい」「ホッコリした」といった反応が多数集まっています。





アジア人の少ない地域に行って、「コロナ」「コロナウイルス」という声が聞こえ、子どもたちに後を付けられたり、「あんま良くない。早く抜けよ」となりますが、そこに現れたのはデカい人。突然お玉を持って「コロナー!!」と叫び、ブンブンと振った後に、「ハイ、ウイルス退治終了。この人はコロナじゃありません」と肩を組んでくれたのです! これで「コロナ」と呼ばれることがなくなったとのこと。


「行く前からアジア人に対しての警戒は予想していたので、逆に何か言われてもあまり気にしないようにしてたんですが、さすがに殴るジェスチャーはビビりました。特に集落で少し閉鎖された空間でもあったので、一気に複数の人が来るかもという恐怖もありました」という五箇野人さん。マンガへの反応について、「この現地の紳士に対して、“優しい”や“イケメン”、“泣ける”というコメントが嬉しいです」とコメントしてくれました。


なお、この国がどこかについては連載中のマンガで明かされるとのこと。今回に限らず、濃ゆい旅体験が満載なので、気になる人はチェック必須です。


世界歩いてるとドープな人にカラまれる(ゲッサンWEB)

https://gekkansunday.net/series/dope [リンク]


#世界#映え殺し#ツアーズ(サンデーうぇぶり)

https://www.sunday-webry.com/detail.php?title_id=554 [リンク]


※画像はTwitterより

https://twitter.com/gokayajin/status/1232274071485739008 [リンク]


―― 表現する人、つくる人応援メディア 『ガジェット通信(GetNews)』
情報提供元: ガジェット通信
記事名:「 子どもたちに絡まれた時に現れたのは……! マンガ「海外の田舎町でコロナに反応した現地の人に撃退される」が感動話だった