- 週間ランキング
本郷奏多さんが自身4作目となるカレンダー『本郷奏多カレンダー2019 -Color of Kanata-』を12月19日(水)に発売。12月22日(土)にHMV&BOOKS SHIBUYAにてカレンダー発売記念イベントを行いました!
2018年は数々の映画やドラマに出演し、来年2019年は、原作・脚本監修:又吉直樹という話題の衝撃作、主演映画『凜-りん-』(2月22(金)公開)や、人気漫画を実写化した超大作『キングダム』(4/19(金)公開)などの公開も控える、本郷奏多さん。
※すべての画像・動画が表示されない場合はOtajoからご覧ください。
https://otajo.jp/75725[リンク]
――カレンダー発売の感想。
本郷:今年で4年連続カレンダーを発売することになるので、今年も無事に作れて嬉しいです。4年間ずっと同じカメラマンに撮ってもらっていて。大学時代から一緒に過ごしていた親友であり、今カメラマンとして活躍している小暮和音に撮ってもらっているので、また同じチームで作ることが良かったです。
――カレンダーの見どころは?
本郷:今回はカラーというテーマになっています。いろいろなカラフルな写真を右側と左側(月と写真のページ)で好きに組み合わせて楽しめるので、それぞれの好みにあった飾り方が出来るところが素敵かなと思います。
――今回のカレンダーは100点満点中、何点の出来栄えですか?
本郷:100点ですね。製版されて出版して販売するので100点としか言いようがありません(笑)!
――カレンダーの中でお気に入りのページは?
本郷:11月がお気に入りです。色は黒。シンプルでちょっとカッコつけているところが好きです。
――本郷さんの2018年を振り返ってみて、色に例えるなら何色でしたか?
本郷:うーん、白かなと思います。昨今の芸能界は荒れていて怖いので、なるべく悪いことをしないようにと思って、悪いことをせず白くひっそりと生きておりました。なので、白です。
――2018年、心に残った漫画作品は?
本郷:来年4月に公開する映画『キングダム』に出演させていただくのですが、『キングダム』自体は人気がある作品だと知っていたんですが僕は読んだことがなくて。今回出演するにあたって初めて読んだら、みんなが言っている通りめちゃくちゃ面白くてすっかりハマりました。2018年に読んだ漫画の中では、一番自分の心に残ったかなと思います。
――来年2019年の目標を教えてください。
本郷:「CMにたくさん出たい」です。僕は人を殺す役とかをたくさんやっているせいなのかわからないですけど、10年間くらいCMが1本もなかんたんですよ。それで今年、本当に10年ぶりくらいに『ディシディア ファイナルファンタジー オペラオムニア』というスマホゲームのCMをやらせていただいて、「ついにCMが出られる日が来るとは!」とすごく感動したので、来年はもっといろいろなCMに出られたら嬉しいなと思います。なので、白いイメージをつけていきながら頑張っていきたいと思います。
――では、来年も白色を目指すと?
本郷:来年も完全なる白を目指して生活していきたいと思っていますね。
以前のインタビューでも「CMに出たい!」と熱望していた本郷さん。念願叶って良かったです!
CMに出演したい理由などを語ったインタビュー記事はコチラ↓
CMのオファーが欲しい!本郷奏多の中のエンヴィー<嫉妬>炸裂!? 映画『鋼の錬金術師』撮り下ろしインタビュー
https://otajo.jp/70538
今回撮影されたカレンダーのコンセプトは、“Color of Kanata”。1ケ月1色、12の「色」をテーマに、非日常感を演出しながら、さまざまな彼の一面を切り取っています。
表紙カット(通常版)では、カラフルなスモークを背景にアンニュイな雰囲気でカメラを見つめ、表紙カット(イベント限定版)では、“ピンク”のペンキを手に無防備であどけない笑顔を見せています。
収録されるカットには、夜のネオンに溶け込む儚げな彼の表情が幻想的な世界観を生み出す“パープル”や、ウィンクをするポップな雰囲気の“オレンジ”などがあり、計12色をテーマにした彼が楽しめます。
ミステリアス、個性派、演技派、実力派、一言では言い表せない唯一無二の独自の存在感。まさに何色にも染まらず、何色にも姿を変える彼のキャラクターを表現し、普段の活動ではあまり見ることのできないギャップが存分に詰まった作品となっています。
未公開カットのシーンも含んだメイキング映像も公開中!
▼商品情報
タイトル:『本郷奏多カレンダー2019 -Color of Kanata-』
発売日 :2018年12月19日(水)
価格 :2,200円+税(税込:2,376円)
サイズ :A5横 リング式卓上型
ページ数:15ページ
発行 :SDP
(C)SDP