安くてボリューミーなグルメを日々リサーチしているランチ探究者に朗報。なんと、価格を自分で決められる(!)デカ盛りローストビーフ丼が期間限定で登場です。



そんな市場経済の仕組みをガン無視したキャンペーンを展開するのは、東京・千葉で30店舗以上を展開する手羽先居酒屋『酔っ手羽』。2018年9月18日~10月18日の平日、六本木店・ヨドバシAKIBA店・五反田店にて、新メニュー『天使のローストビーフ丼』を各日限定100食、お客の“言い値価格”(1円~)で提供しちゃうのです。



見た目もユニークなローストビーフ丼と聞きつけ、一足お先に食べてきました!


1000円払っても満足なランチ



『天使のローストビーフ丼』は、国産モモ肉のローストビーフ150gをライスにどっさりと盛り付け、手羽先2本をぶっ刺した衝撃のビジュアル。なるほど、手羽先が天使の羽を表現しているワケですな。その総重量は800g。ランチとしては申し分ないボリュームのデカ盛りグルメです。



分厚くスライスしたジューシーなローストビーフは秘伝のタレで味付け。ゴマ油とニンニクの香りが食欲をそそり、香ばしいローストビーフと相性バツグン。コチュジャンのピリ辛がアクセントになっています。



パリパリに揚げられた同店名物の手羽先は、昼からビール飲みたくなるヤツ!



卵の黄身をからめるとマイルドなテイストに味変。もはやタレと黄身だけでライスがすすみます。



なお、「天使の~」と言いつつぎっしり詰まった山盛りライスは悪魔的なボリュームなので、ローストビーフやタレとの配分を間違えないようにしましょう。


参考までに、同店によると「通常であれば税込み1080円はいただきたいメニュー」とのこと。ぶっちゃけ1080円でも安くね? と思える味とボリュームだったので、各日100食を狙って店を訪れてみるべし! 改めて、これが最低1円で食えるってマジかよ……。


ただし条件が……!



支払いたい代金が決まったら会計時に価格を伝えるだけ……なのですが、『天使のローストビーフ丼』を食すにはひとつだけ条件が。



注文して完食するまでの間、ずっと“天使のリング”を装着する必要があるのです。



とはいえ、そんなのはほんの些細なこと。食べてる間はローストビーフ丼に夢中だし、きっと期間中は周りのみんなも天使のリングを付けていることでしょう。


みなさんは『天使のローストビーフ丼』にいくら支払いますか!?


キャンペーン概要


期間:2018年9月18日~10月18日(平日のみ)ランチ帯限定(11:00~15:00)

※10月1日は実施しません。一部実施しない日程について詳しくは店舗でご確認ください。

場所:『酔っ手羽』六本木店・ヨドバシAKIBA店・五反田店

内容:『天使のローストビーフ丼』を注文した人の“言い値価格”で提供。

※無料は不可、1円~。

※各店舗1日100食限定のため、なくなり次第終了。

※注文した人は完食するまで天使のリングを頭に被り続けます。


―― 表現する人、つくる人応援メディア 『ガジェット通信(GetNews)』
情報提供元: ガジェット通信
記事名:「 平日100食限定! 最低価格1円~で食べられる総重量800gのデカ盛りローストビーフ丼(10/18まで)