6月11日放送のテレビ朝日系『激レアさんを連れてきた。』に、「中1の時に撮った写真が伝説的なバカ画像としてネットで拡散してしまい、その後10年間、運命に翻弄され続けている人。」として、ひとりの男性が登場。


「チャリで来た。」という和み系フレーズ(落書き)のプリントシールで有名になった、眼光鋭い男子中学生4人組のひとり、ユウタさん(現在23歳)だ。


【関連記事】「チャリで来た。」本人が“伝説のバカ画像”誕生秘話を語った! 拡散後の悲喜劇も明らかに

http://getnews.jp/archives/2052625


番組では、人気ラッパーのSLOTHさんから「(「チャリで来た。」に)インスピレーションを受けて楽曲を制作したからリリースしたい」と連絡を受けたエピソードを紹介し、過激な歌詞やミュージックビデオで知られるラッパーだけに、少し不安だったと正直に告白したユウタさん。しかし、送られてきた楽曲、タイトルはずばり『チャリで来た』を聴いていみると、「すごく良い曲でした」と絶賛した。


番組でミュージックビデオが紹介されると、ネット上でも「チャリで来たにインスパイアを受けた曲が、カッコいい!」「完全に名曲!」「名曲すぎて草」「こんな名曲があったなんて!」「めっちゃかっこいい!」と話題に。


放送終了後には、Yahoo!トレンド検索ワードで「チャリで来た」が2位にランクイン。『YouTube』で公開中のミュージックビデオは一夜にして約2万回も再生され、『iTunes』のHIPHOP MVチャートでは、韓国の人気グループ“BTS”を抑え1位、『iTunes』HIPHOPチャートでは2位にランクインし、2016年にリリースした楽曲がまさかの急上昇を果たしている。


SLOTHさん本人も、自身の『Twitter』で「TVすげー」と驚嘆している次第だ。






SLOTH / 「チャリで来た」OFFICIAL VIDEO(YouTube)

https://youtu.be/eOJFnOvELWI


―― 表現する人、つくる人応援メディア 『ガジェット通信(GetNews)』
情報提供元: ガジェット通信
記事名:「 「チャリで来た。」の本人がテレビ出演 →人気ラッパーのインスパイア楽曲がiTunesランキング1位に急上昇