触るもの皆傷つけけるようなトガッた青春時代を送ってきた方もいるかと思いますが、触るどころか近付いた人間がバタバタと死んでいってしまうSFスリラーが登場いたしました。2018/1/6よりスタートの特集上映『未体験ゾーンの映画たち2018』より、『ラディウス』のご紹介です。



交通事故を起こし記憶を失くしたまま目覚めた主人公のリアム。助けを求め近くの町に入りますが、目にするのは住民の死体ばかり。謎のウイルスか何かによって人々が死亡したのかと疑うリアムでしたが、ようやく見つけた生存者が自分に近寄ろうとした途端に死んでいくことから、“自分の半径50フィート(約15メートル)以内に近寄った者は皆死んでしまう”という衝撃の事実に気付きます。


誰の助けも借りられず困惑するリアム。しかし、そこで現れたのが半径50フィート以内に近付いても死なない女性ジェーン。同じく記憶を失っている彼女とともに、この謎を解き明かそうとしますが……。




予告編はこちら。何が起こっているか分からないリアムがうかつに人に近付き、あちこち死体だらけになっている様がなかなかにゾッとします。“吸い取るように”命を奪われていく住民たち。唯一死なないジェーンは、どうやらリアムの起こした自動車事故に同乗していたようですが……?


監督は、カナダをベースに活躍するキャロライン・ラブレシュ&スティーヴ・レナードのコンビ。主演は『パシフィック・リム』で主人公の兄ヤンシーを演じたディエゴ・クラテンホフ。

こちらの作品、映画レビューサイトRotten Tomatoesで批評家満足度90%となかなかの好記録。[リンク]観客の好みは若干別れているようですがあなたはどちらかしら?


映画『(r)adius ラディウス』は1/16より、特集上映『未体験ゾーンの映画たち2018』にて上映です。どうぞお楽しみに!


『未体験ゾーンの映画たち2018』公式サイト:https://aoyama-theater.jp/feature/mitaiken2018







ホラー・カルト映画&ホラーエンタメ情報の『ホラー通信』はこちら –http://horror2.jp[リンク]


―― 面白い未来、探求メディア 『ガジェット通信(GetNews)』
情報提供元: ガジェット通信
記事名:「 半径15メートル全員即死! 批評家満足度90%の“接近禁止”SFスリラー『(r)adius ラディウス』[ホラー通信]