9月10日、プロ野球・阪神タイガースの掛布雅之2軍監督の今季限りでの退任が発表された。

同日、なにかとお騒がせの上西小百合衆議院議員(@uenishi_sayuri)は『Twitter』にて





掛布退任ってタイガースは何考えてるんだろう。巨人は勝たなきゃいけないらしいけど、タイガースは勝てばいいってもんじゃない。ダメ虎だってタイガース。自分でも何言ってるかわからないけれど、2軍に掛布監督がいるっていう贅沢が素晴らしいのに。年内に鳴尾浜に行く。


とツイートを行った。


先日はサッカーやボクシングについてのツイートが炎上騒動となった上西議員。今回のツイートにも、批判が多く寄せられる。


「掛布さんも辞めるなら あなたも辞職しょうよ 」

「そんなツイートする暇あるなら仕事しような。」

「上西さん、国会議員なのだから政治活動のツイートして下さ 」


と、議員としてちゃんと活動しろ、もしくは辞職しろといったものや、


「迷惑かけるだけなんで、行かない方が良いと思います。 」

「にわかが語るな! 迷惑だから、タイガースの施設に近付くな!! 」

「お願いだからタイガースに関わらないでください。 心からお願いします。 」


という「迷惑」「関わるな」というもの、はたまた


自分でも何言ってるかわからないけれど


というツイートへのツッコミなど、さまざまな返信が寄せられていた模様である。


※画像は『Twitter』より


―― 会いたい人に会いに行こう、見たいものを見に行こう『ガジェット通信(GetNews)』
情報提供元: ガジェット通信
記事名:「 上西小百合議員「掛布退任ってタイガースは何考えてるんだろう」 阪神へのツイートに批判殺到