マウスコンピューターから3月28日、「秋葉原ダイレクトショップのロゴマークが行方不明?!」なるプレスリリースが届きました。なんでも、お店のサイネージにあしらわれていたチーズのブランドロゴマークがなくなっていたとのこと。






リリースには「BEFORE」「AFTER」の写真が添えられていて、確かに「mouse」のロゴだけ残り、チーズのマークが看板やドア、バナーに至るまでごっそりなくなっていることが分かります。




なんと、ウェブサイトの店頭写真までチーズが消失しています。




でも、驚いたり悲しんでいるスタッフさんの様子が、どうもわざとらしいんだよなあ……。幸い、ガジェット通信編集部があるのも秋葉原。ご近所なので、実際に見に行ってみました。




お店に行ってみると、本当にチーズがない! いったい何があったのでしょうか。




お店のスタッフさん:出社したらマークが消えていたんです……。見つけた方はハッシュタグ「#マウスコンピューターチーズ発見」とSNSでつぶやいていただければとてもうれしいです!


プレスリリースによると、社員全員が消えたチーズの捜索を開始し、24時間365日サポート体制を強化して情報収集しているとのこと。今後、なくなったはずのチーズについて何か情報が提供されるのでしょうか。続報があればお届けします。






マウスコンピューター

http://www.mouse-jp.co.jp/


情報提供元: ガジェット通信
記事名:「 【ミステリー】マウスコンピューター秋葉原ダイレクトショップからチーズのロゴマークが消失? 実際にお店に行ってみた