- 週間ランキング
女性向け恋愛ゲーム『イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑』を舞台化した作品『イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑THE STAGE~Episode.0~』が、4月12日にEX THEATER ROPPONGIにて開幕。
同日には報道陣に向けたゲネプロと囲み取材が行われ、ジャニーズJr.MADEの秋山大河、稲葉光、冨岡健翔、福士申樹と荒一陽、横尾瑠尉、松本ひなた、釣本南、東将司、竹石悟朗、瑛、長谷川慎也が出席した。
初日を迎えた感想について秋山は「12人の偉人がそれぞれどういうキャラクターなのか一番に伝えたいなという気持ちで稽古してきて、すごい緊張したけど、これが俺らだぞみたいなことはできたとおもいます」とコメント。
瑛は、役柄について「最年少です。まだ22歳でスーパー歳上の約をやらせていただきました(笑)」と説明し、冨岡は「ツンデレでもないし潔癖でもないから、通ずることもあればまったく違うものもあるので、役をつくる上で原作さんの想いもありますし、ゲームを楽しんでいただいている皆様にも愛していただきたいです」と話した。
アクションシーンについて冨岡は「ゲームもやったんですよ、これはおそらく絶対にアクションしないなって思ったんです。台本みたらすげえやるじゃんおれって(笑)。このシーン原作でもあるよねとか、怒るとすごい恐いキャラクターとか、ゲームで出してないところもある」と自身でも驚いたことを告白。
続けて、共演者たちとどんな話をしているのか尋ねられると、冨岡は「キャストのなかに女性がいないので全員男なので、すごい楽しかったですね」と話し、竹石は「俺たちはイケメンだー!!って円陣組みました」と思い起こした。
そのほか印象に残ってることついて秋山は「殺陣の稽古とか、みんなでご飯食べに行って、あそこどうしようかとか、みんなで話し合いながら稽古したので思い出深いですね」と回顧。冨岡は「俺はこういう役作りしたいんだというのは、12人それぞれあって話し合いながら、稽古時間は1ヶ月ちょいなんですけど、とても濃い時間を過ごせたんじゃないかな」と振り返った。
会見終盤では、そんなメンバーたちの秘密を暴露。秋山は「ぼくたち結構ずっと一緒にいて、秘密という秘密を感じたことがない」と前置きしつつ、「この前驚いたのは、稲葉が、髪の毛洗った水で洗顔をするのが衝撃でした(笑)」と明かしていた。
最後に秋山は「今回ゲームの前のお話で、どういう風にしてゲームのヴァンパイアになったかって話しです。この舞台をみていただいて、ゲームもやってみたいって思っていただけるようにがんばります」と意気込んだ。
©CYBIRD / イケメンヴァンパイア THE STAGE 製作委員会
発信地・日本
<文・デザート編集部>