沢村一樹、誕生日と新ドラマ初回が重なるドラマチックな一日「激渋社長」「イケメンホスト」
俳優の沢村一樹が7月10日、自身のInstagramを更新。同日に初回放送を迎える主演ドラマ、木曜劇場「愛の、がっこう。」(木曜後10・00、初回15分拡大)のスタートと、自身の誕生日が重なったことを報告し、ドラマの世界観を彷彿とさせる豪華なシャンパンタワーの写真を公開した。
沢村は「シャンパンタワー!! 本日、22時〜 『愛のがっこう』が初回放送です♪ ご覧の通り、素晴らしいセットです!!」と、ドラマのセットと思われる煌びやかな空間と、そびえ立つシャンパンタワーの写真を投稿。自身が主演を務める新ドラマの放送開始への期待感を高めた。
同作で沢村は、ホストクラブ『THE JOKER』の社長・松浦小治郎役を演じる。シャンパンタワーは、彼が演じる役柄とドラマの世界観を象徴する、まさに「素晴らしいセット」と言えるだろう。
そして、投稿の最後に「ついでに偶然にも、私の誕生日でもあります・笑」と茶目っ気たっぷりに付け加え、この記念すべき日に自身の誕生日も重なったことを明かした。新たなドラマの船出と個人的な祝日が重なるという、まさに二重の喜びをインスタグラムでファンと分かち合った。
この投稿に対し、インスタグラムのコメント欄には沢村の誕生日を祝福するメッセージが殺到。さらにドラマへの期待の声も多数寄せられ、「とっても立派で綺麗なシャンパンタワー!!そして激渋社長」「激シブです」「熟年イケメンホストみたい…」など、早くもホストクラブ社長役への高い評価と、そのビジュアルへの賞賛が集まっている。
俳優として幅広い役柄をこなす沢村一樹が、今回演じるホストクラブの社長役でどのような新たな魅力を開花させるのか。初回放送から目が離せない木曜劇場「愛の、がっこう。」と、公私ともに充実した沢村一樹の今後の活躍に注目が集まる。