歌手の工藤静香(55)が7月9日、自身のInstagramを更新し、NHKの音楽番組「うたコン」に出演したことを報告した。

 工藤は「うたコンに出演させていただきました!」と番組出演を報告。投稿には、ステージ衣装とみられる華やかな姿と、Tシャツにパンツというカジュアルな装いの工藤が並んだ写真が添えられた。「3枚目 近所から来た人と 歌った人。笑」とユーモアたっぷりに綴り、お茶目な一面をのぞかせた。

 さらに、舞台裏での可愛らしいエピソードも披露。差し入れにケーキがあったことを明かし、「みんなでジャンケンして決めました」と、和やかな雰囲気の中でケーキの争奪戦が繰り広げられたことを報告した。そして、見事にマンゴー味のケーキをゲットできたようで、「あー マンゴーが残っててよかった」と、喜びを滲ませた。

 この投稿に対し、コメント欄には多くの反響が寄せられた。ファンからは「じゃんけんケーキ マンゴーおめでとうございます」「無事にゲット出来て良かったですね!」「歌う姿カッコ良かったです」「『海燕』力強くてカッコ良かったです」など、マンゴー獲得に共感する声や、ステージでのパフォーマンスを称賛する声が相次いだ。

 今回「うたコン」で熱唱した「海燕」は、工藤静香の最新曲であり、中島みゆきが作詞・作曲を手掛けたことでも注目を集めている。迫力ある歌声で多くのファンを魅了した工藤静香。そのプロフェッショナルな姿だけでなく、舞台裏で見せる親しみやすい一面が、多くの人々に共感と笑顔を届けているようだ。

情報提供元: Daily News Online
記事名:「 工藤静香、「うたコン」オフショット公開 舞台裏で見せた“まさかの素顔”と“ケーキ争奪じゃんけん”の行方