X JAPANのYOSHIKIが3月18日に自身のInstagramを更新した。

この日の投稿では、「ただいまー! 」と書き出し、空港でのショットをアップ。

「今夜、東京ドームで行われるメジャーリーグベースボールの開幕戦、ドジャース対カブス戦で日本とアメリカの両国歌を演奏します。」と今年初となる帰国の理由を明かした。

昨年10月に受けた3度目の首の手術により長期療養中だったYOSHIKIは、同日に行われたMLB開幕戦の試合前セレモニーでに日米両国の国歌をピアノ演奏した。

クリスタルのピアノで両国の国歌を演奏後、X JAPANの代表曲「Forever Love」をドームに響き渡らせ、会場内には大きな拍手が起こった。さらに、試合前練習のベンチに登場しており、佐々木朗希投手から楽譜にサインをもらい、2人で自撮りをするなど大きな話題となった。

この投稿には、「素敵な演奏をありがとう‼️感動」「益々美しくなられてビックリしてます」「演奏もあなたを招いた事にも凄いなと思いました。」など、たくさんのコメントが寄せられた。

情報提供元: Daily News Online
記事名:「 YOSHIKIが今年初の『ただいま』3度の手術を乗り越えMLB開幕戦でのピアノ演奏に感動の嵐